最新情報

最新情報

3学年 共通テスト前日受験生激励会

日時:令和6年1月12日(金)

場所:第1体育館

対象:3学年

 

3年生の明日から始まる共通テストに向けて、大高初の試みとして、

3学年の先生方からの激励会を実施しました。

初めに、副担任の先生方からの激励の言葉をいただきました。

 

 

緊張した時の対処法や、「がんばれ」といった力強い言葉をいただきました。

続いて、担任の先生方からお話をいただきました。

 

心のこもったメッセージ、問題の取り組み方についての再確認や、

みんなで大きな声でコール&レスポンスをして気合が入る一幕が見られました。

 

学年主任の先生からは、ダルマに左目を入れ、

みんなの成功を祈る場面がありました。

 

 

最後に、藤原先生を団長とした、担任陣と進路指導部長による、

應援團による演舞がありました。

 

最後は全員で大高名物「大高ストーム」で締めくくりました。

 

 

十分に気合が注入され、緊張していた生徒1人1人の表情に笑顔が見られました。

明日明後日、これまでのすべてが発揮できることを応援しています!

令和5年度赤い羽根共同募金

11月14・15の二日間、各クラスの福祉・厚生委員が声掛けをおこない、募金活動を実施しました。

今回の募金総額は28,625円でした。

募金は栃木県共同募金会大田原支社に寄付しました。

あたたかい地域づくりのために活用いただけるそうです。

2年修学旅行4日目

修学旅行4日目

4日目は、首里城を見学しました。2019年の火災焼失により、正殿や北殿を見ることはできませんでしたが、焼失を免れた守礼門や、収蔵品を見学することができました。焼失した正殿の修復のようすはプレハブ内で行われているため、内部のようすを直接は見学できませんでしたが、2026年の完成に向けて作業が行われている概観は確認でき、今後、沖縄に来る楽しみを残しながら、沖縄の地をあとにしました。
ほぼ、定刻通りに、那須野が原ハーモニーホールにバスが到着し、全員元気に帰路に着きました。

  

2年 沖縄修学旅行3日目

 3日目は、班別タクシー研修でした。少々小雨が降り、最高気温20℃とやや肌寒い一日でしたが、体調を大きく崩す生徒もなく、無事、全員ホテルに帰着しました。

  

  

2年 沖縄修学旅行2日目

 2日目は、午前中美ら海水族館を見学しました。飼育28年目のジンベイザメに、多くの生徒が見入っていました。昼食は、OKINAWA フルーツらんどで鶏飯をいただきました。鶏飯は鹿児島県の郷土料理とのことでした。またここには、バスガイドさんおすすめの「パインかすてら」が販売されていました。午後はホテルに戻り、目の前に広がるタイガービーチで体験活動(ビーチシュノーケル、ビーチカヌー&ドラゴンボード、グラスボード、シーサー絵付け)を行いました。

美ら海水族館 昼食会場 鶏飯

グラスボード ドラゴンボード カヌー

ビーチシュノーケル 自由時間シーサー絵付け

ビーチにて ビーチにて(2) 夕食(ビュッフェ)生徒の盛りつけのようす