最新情報

最新情報

2年 沖縄修学旅行2日目

 2日目は、午前中美ら海水族館を見学しました。飼育28年目のジンベイザメに、多くの生徒が見入っていました。昼食は、OKINAWA フルーツらんどで鶏飯をいただきました。鶏飯は鹿児島県の郷土料理とのことでした。またここには、バスガイドさんおすすめの「パインかすてら」が販売されていました。午後はホテルに戻り、目の前に広がるタイガービーチで体験活動(ビーチシュノーケル、ビーチカヌー&ドラゴンボード、グラスボード、シーサー絵付け)を行いました。

美ら海水族館 昼食会場 鶏飯

グラスボード ドラゴンボード カヌー

ビーチシュノーケル 自由時間シーサー絵付け

ビーチにて ビーチにて(2) 夕食(ビュッフェ)生徒の盛りつけのようす

2年 沖縄修学旅行1日目

修学旅行1日目

全員、元気に1日目の日程を終えました。

空港を出ると、栃木の朝とは違い強い日差しで汗ばむ陽気でした。

資料館、平和の礎、栃木の塔、島森の塔を見学し、沖縄戦の歴史、戦争の悲惨さ、平和の尊さを学びました。

  

 

アジア学院収穫感謝祭ボランティア

過日2023年10月14日(土)、アジア学院にて収穫感謝祭が行われましたが、そちらに本校生と大女高生計10名が学生ボランティアとして参加させていただきました。

アジア学院のみなさま、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

秋の装い

今年はなかなか色づかなかった木々たちですが、

玄関前のイチョウが黄金に輝き、和楽池の周りのモミジもやっと色づきました。

大田原高校も秋です。

いよいよ正念場、頑張れ受験生!