最新情報

最新情報

第56回大高祭 1日目

令和5年度第56回大高祭がスタートしました!

今年度のキャッチフレーズは、

行かなきゃ絶対”大後悔” 行ったら絶対”大爽快” これが我らの“大高祭”

4年ぶりに制限なしの大高祭を実施します。

 

明日の一般公開を前に、1日目の本日は開会式および校内発表が実施されました。

開会式では大高祭実行委員長の気合の入った挨拶から始まりました。

【大高祭実行委員長挨拶】

【生徒会長挨拶】

【学校長挨拶】

【表彰式(キャッチフレーズ・ポスター)】

 

そしていよいよ校内発表です。

どの団体も、日ごろの練習の成果を発揮し、素晴らしい完成度の発表となりました。

【オタ芸同好会】

【合唱部】

【吹奏楽部】

 

明日の一般公開は9:30~15:00です。

大高名物の万歳同盟も復活予定です。

みなさまのご来場をお待ちしております。

(表彰式以外の写真提供:写真部3年 深澤くん)

 

危機管理研修(教職員向け)

8月23日(水)に会議室および第1体育館にて危機管理研修を実施しました。

 

大田原警察署生活安全課長から防犯に関することや、校内においての不審者対応について講話を受けました。

 

 

また、さすまたの実技講習を行いました。万が一に備え、職員はみな真剣な表情で研修に参加していました。

 

 

生徒の安全性を確保できるように職員一丸となって取り組んで参ります。

吹奏楽部 栃木県吹奏楽コンクール高校B部門 金賞受賞!

令和5年7月28日(金)に行われた、栃木県吹奏楽コンクール高校B部門において、

「鳥之岩楠船神(とりのいわくすふねのかみ)」を演奏し、

金賞を受賞しました。

部員の約3分の2が高校から楽器を始めた生徒ですが、

日々の努力の積み重ねで、このような結果を頂くことができました。

次は9月に行われる大高祭で演奏させていただきます。

コンクールで演奏した楽曲も含め、

J-POPなどの楽しい楽曲も披露させていただきますので、

ぜひ会場までお越しください。

 

・11:10~11:40 少人数によるアンサンブル【中庭付近】

・12:20~13:20 吹奏楽コンサート【第一体育館】

 

応援ありがとうございました。

 

救急救命講習(生徒対象)

7月14日(金)放課後、第1体育館にて生徒対象の救急救命講習会を実施しました。
各部活の代表1名と1・2年生の保健委員が参加しました。

今年度は那須地区消防本部の職員の方々から心肺蘇生法と熱中症対策について講習を受けました。
生徒は事前に配布された資料をもとに、真剣に話を聞いていました。

これから夏本番を迎えます。生徒は大会に向けて全力で取り組んでいます。
今回の講習会に参加した各部の代表者は、熱中症にならない、また万が一なってしまったときには何をすべきかよく考え行動できるような心構えを、部員全員と共有してほしいと思います。
そして安全を確保しながら練習に励み、大会でベストパフォーマンスが披露できることを期待しています。

 

    

晴天の下の大高應援團!!

約1ヶ月間、体育館での練習を経て中庭で応援練習が始まりました。

晴天の下の應援團。今日から、吹奏楽部と野球部も加わりました。

凛々しく勇ましい姿に、おもわず見とれてしまいます。

そしてこの夏は4年ぶりの声出し応援解禁です。

みんなで叫びましょう!「D・A・I・K・O 大高!」

 

初戦は7月9日(日)清原球場第3試合の予定です。