最新情報

最新情報

交通指導実施

5月17日(水) 交通指導実施

 大田原警察署の職員3名と本校交通委員の生徒4名で交通指導を実施しました。自転車の乗り方はもちろん、今年度から努力義務となったヘルメット着用についてもリーフレット配布や声掛け等で生徒に周知をしました。

令和5年度 緑の募金

5/9・10の2日間、福祉・厚生委員を中心に緑の募金活動を実施しました。

募金総額は16,215円、とちぎ環境・みどり推進機構に振り込みしました。

募金総額の半分は、学校の緑化推進に役立てることができます。

5月の中庭、花が終わって緑が美しいです。

 

救急救命法講習(教職員向け)

5月1日(月)放課後に第1体育館にて救急救命法講習を実施しました。

今年度は那須地区消防組合の職員の方々から心肺蘇生法について講習を受けました。
参加した職員はマネキンを用いた胸骨圧迫の演習に取り組みました。

5月18日(木)と19日(金)には、本校の伝統行事である「第35回85キロ強歩」が実施されます。職員はみな真剣な表情で講習会に参加していました。生徒の安全性を確保できるように職員一丸となって取り組んで参ります。

  

ホームページ閲覧数200万突破

日ごろより本校ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。4月14日(金)に閲覧総数が200万回を突破しました。多くの方に見ていただけていることを大変うれしく思います。今年度も様々な学校行事、SSH事業報告、進路情報、そして日常のちょっとした1コマをタイムリーに掲載していく予定です。お楽しみに! ~HP管理者より~