最新情報

最新情報

中庭でのパフォーマンス

お昼休みに、應援團と吹奏楽部によるパフォーマンスがありました。

應援團は少数精鋭ながら、キレのある熱い演舞を披露。

大高ストームも披露しました。

また、吹奏楽部は予告なしでのサプライズ登場!

一糸乱れぬ演奏を披露。

また新入生の勧誘も行いました。

教室棟のベランダではたくさんのギャラリーが、それぞれのパフォーマンスに魅入っていました。

令和5年度入学式

令和5年4月7日

令和5年度第78回入学式を実施しました。紫塚同窓会会長様、紫塚同窓会副会長様、PTA会長様、PTA筆頭副会長様の御臨席のもと、174名の新入生の入学が許可されました。校長の式辞の中では「校訓 質素堅実」について話がありました。この大高で互いに切磋琢磨し合い、大きく成長してほしいと願っています。

 

   

春休みの一コマ

令和5年度が始まり、早6日が経ちました。

明日は入学式です。

本日の午前中は2年生が登校して、会場等の準備をしました。

 

今年のソメイヨシノは見ごろを過ぎてしまいましたが、体育館横の御衣黄桜(ギョウイコウザクラ)が咲きはじめました。

この桜は咲き始めは淡い緑色の花びらで、徐々に黄色、そして中心がピンクに変色していきます。

 

午後の校庭と体育館では、野球部とバスケ部が活動しています。

今年度も活躍が楽しみです。

新入生のみなさん、部活動見学&入部お待ちしています!

 

令和4年度最終日、明日から令和5年度スタート!

令和5年3月31日。本日で令和4年度が終了です。

明日から令和5年度スタート。

大田原高等学校も、生徒1人1人も、先生方も、保護者の方々も、そして、大田原高等学校に関わるすべての人々が、益々成長し、活躍することを確信しています。

がんばれ!大高!

   

【校門からクスノキを臨む】  【教室では生徒は学習を】【体育館脇のさくらは満開!】

  

「2023年トルコ・シリア地震救援金」活動結果

3/15~17の3日間、福祉・厚生委員会の生徒を中心に募金活動を実施しました。

募金総額は33,118円でした。

生徒の皆さん、教職員の皆さん、ご協力ありがとうございました。

これで今年度の募金活動は終わりになります。

 

【令和4年度 募金等の活動まとめ】

・緑の募金 23,094円

・赤い羽根共同募金 26,656円

・NHK歳末たすけあい運動 11,370円

・こども食堂への寄付 15,900円

・2023年トルコ・シリア地震救援金 33,118円

 

~お昼休みの活動の様子~

 

余談ながら中庭のコブシの花も、日当たりのよい南側、地表に近いほうから満開になっています。

春です!