最新情報

最新情報

福祉講演会

11月18日、福祉講演会が行われました。
講師に国際医療福祉大学副学長の桃井眞理子先生をお迎えし、「プロフェッショナルという選択」と題した講演をいただきました。

               

また、講演会のあとには有志参加による座談会も行われました。
社会に貢献することがプロフェッショナルであるという先生の言葉や、総合的な頭脳を養うことの意味を語る先生のお話は、学ぶことの意味を見出だす意義あるお話となりました。

   

校内の紅葉

校内の紅葉は、ちょうど見頃を迎えています。
来週(11月17日の週)くらいまでは楽しめそうです。

  
和楽池                         正門前の銀杏

後期生徒総会

11月13日(木)、平成26年度後期生徒総会が行われました。



新生徒会役員認証式のあとの総会では、協議事項に「駐輪場のマナー」が採り上げられ、活発な意見交換の場となりました。

「年金セミナー」が行われました。

10月23日(木)、3年生を対象に、「年金セミナー」が開催されました。
大田原年金事務所より講師をお迎えし、約40分の講話をいただきました。
生徒達は、「20歳になったら国民年金」と表紙に書かれたパンフレットを手にし、決して遠くない成人してからの義務について知る大事な機会となりました。

 

「球技大会」が行われました。

10月21日(火)、秋の恒例行事「校内球技大会」が行われました。
小雨がぱらつく時間帯もありましたが、空に立ちこめる雲も吹き飛ばさんばかりの生徒達の歓声が、一日中響いていました。

  バレーボール(2年・3年)
  ソフトボール(1年・3年)
 
  ソフトテニス(3年) 
                                      
  フットサル(1年)  

  卓球(1年・3年)
  サッカー(2年)
  バスケットボール(2年・1年)