トピックス

令和元年度とちぎ子どもの未来創造大学 特別体験学習について

 日時・行き先・定員 ※参加したいコース名をクリックしてください。講座の詳細、申込みページに移動します。

①   令和元(2019)年12月21日(土) 

東京文系コース(定員20名 抽選)

行先:JICA地球ひろば、東京国立近代美術館の2か所

②   令和2(2020)年1月6日(月) 

つくば理系コース(定員40名 抽選)

行先:JAXA(筑波宇宙センター)、KEK(高エネルギー加速器研究機構)の2か所

③   令和2(2020)年1月11日(土) 

江戸東京博物館コース(定員20名 抽選)

行先:江戸東京博物館

④   令和2(2020)年1月18日(土)

上野科博コース(定員40名 抽選)

行先:国立科学博物館

⑤   令和2(2020)年1月11日(土)

県内コース(定員30名 抽選)

行先:栃木県立博物館

 参加資格

 平成31年2月10日(平成30年度受講者交流学習)~12月26日(簡単おせち~かわいいおせち料理を作ろう~宇都宮文星短期大学の講座)までに4単位以上取得した人を応募の対象とします。(とちまるくんのシールを4枚以上取得していることが条件です。)
 ただし、現在3単位以下でも、11、12月の講座を受講予定(申込済)で12月中に4単位以上取得する予定の人も応募対象とします。 

平成31年2月10日から令和元年12月26日までに、

このシールの4枚以上の取得が必要です。


 お申込み方法

 11月15日(金)~12月1日(日)の申込み期間中に5つのコースの中から、第1希望のコースを1つ選んで申込みフォームからお申込みください。第2希望~第5希望のコースがある場合は、コース名を御入力ください。また、取得単位数(12月見込みの方は取得見込みとなる講座名を併せて記入)も御記入ください。

 

選考方法

 各コースとも定員が超過した場合、厳正な抽選にて選考いたします。また、兄弟姉妹等で同一コースの申込みがあった場合でも、抽選の結果、別コースになる場合があります。
 なお、定員に満たないコースがあった場合には、他のコースに申し込まれて抽選にもれた方で、第2希望~第5希望のコース名を記入されていた方から選考いたします。申込み状況によりましては、どのコースにも当選されない場合がありますので御了承ください。結果については、郵送にて御連絡します。また、当選が決定したのち、同意書を御返送いただき、参加が確定となります(切手代は参加者負担)。

 

備考

 東京文系コース・つくば理系コース・江戸東京博物館コース・上野科博コースは、保護者の同伴は原則不可とします。持病等で介助が必要な方については、事前に御相談ください。
 また、事前の自主学習・事後の感想文提出があります。事前の自主学習の課題については、当選通知に同封いたします。事後の感想文については、講座修了後に郵送にて提出していただきます(切手代は参加者負担)。