トピックス

令和2年度とちぎ子どもの未来創造大学 特別体験学習について

 今年度のとちぎ子どもの未来創造大学における特別体験学習は、多彩な収蔵品を持つ文化施設で次のような活動を予定しています。「本物」体験講座とはちがう特別なプログラムが準備されておりますので、内容を御確認の上、ぜひ御応募ください。

1 日時・会場・定員
 令和3(2021)年1月9日(土)10:00~15:00
 県内コース(会場:栃木県立博物館)
 定員60名(抽選)
 ※今年度は「県内コース」のみになります。

 
2 参加資格
 例年は4単位以上取得した人を応募の対象としておりますが、今年度は条件を付けませんので、県内在住もしくは県内の小・中学校等に通学する小学校4年生から中学校3年生までの方ならどなたでも応募可能です。

3 申込み方法
 11月18日(水)~12月13日(日)の申込み期間中子ども大学ホームページの申込みフォームからお申込みください。

4 選考方法
 定員が超過した場合は厳正な抽選にて選考いたします。お申込みいただいた際に受付を知らせる返信メールが届いても、この時点では、受講は確定していません。申込み終了日から7日間の内に「とちぎ子どもの未来創造大学【特別体験学習(県内コース)】が受講できるようになりました」の題名のメールもしくは電話にて通知をさせていただいた方が当選となり、特別体験学習に参加することができます。(申込み時に登録する合い言葉を用いて、抽選結果をWebサイトに掲載します。)
 「とちぎ子どもの未来創造大学【特別体験学習(県内コース)】が受講できるようになりました」の題名のメールや電話の通知が届かなかった場合は受講できませんので、ご了承ください。


5 備考
 受講申込みの際、事務局や実施機関に配慮してほしいことがありましたら、申込みフォームの「その他」の欄に御記入ください。(持病、車椅子の使用について等)