掲示板

学校からのお知らせ

【高校】就学支援金、奨学給付金等について

①高等学校等就学支援金制度 ②高校生等奨学給付金制度 ③高校教育の就学支援新制度 について、文部科学省から制度周知の依頼がありました。

教育にかかる経済的負担の軽減を図り、教育の機会均等に寄与することを目的としています。制度について、ご理解、ご協力をお願いいたします。

申請については、別途、お知らせいたします。

詳細については、文部科学省の通知をご覧ください。

【文科省通知】高等学校等就学支援金制度、高校生等奨学給付金制度について .pdf

【中高】能登半島地震募金(ご協力ありがとうございました)

1/19(金)、1/22(月)に

・佐野高校・同附属中学校福祉委員会(委員長:高3-4野田、中3-1森山)

・ボランティア団体Rainbow(代表:高1ー2栗原)

・SVN(佐野ボランティアネットワーク)(代表:高2-4小宮)

の3団体の呼びかけによる募金が行われ、中高生徒、職員合わせて76,734円の寄付金が集まりました。

寄付する先は、災害支援団体である「さいたま市民キャビネット」です。

 

1/30(火)に、上記の各団体代表者4名から、災害支援団体である「さいたま市民キャビネット」(宇賀神一晃)様にお渡ししました。

 

 

 

 

 

【R5 高等学校部活動紹介動画】

令和5年度 第47回 旭城祭について

今年度は、来場人数を制限することは致しません。多くの方に御来場いただき、生徒たちの活動を御覧いただけたらと考えております。併せまして、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用と手指消毒にご協力いただけますようお願いいたします。

なお、今後の感染状況等によっては外部の公開について変更することもございますので、予め御了承ください。

一般公開 日時:9月2日(土)9:00~15:00

テーマ及びキャッチコピー
 「聲瞬(せいしゅん) ~際限のない創造 想像を超える祭典~」

駐車場は本校正門前から西に500mの秋山川河川敷となりますが、駐車台数に限りがございますので、できるだけ交通公共機関での来校をお願いいたします。

PTAオリジナルグッズも販売しています。
保護者の方は事前に配布した用紙での申込をお願いいたします。(〆7/25)