佐東高日誌

よりよい佐野東高校のために

 本日、家庭クラブ総会および生徒総会が行われました。グループ

 家政科のあった佐野女子高校の流れをくむ本校には、伝統ある家庭クラブがあります。地域の老人会「あたご会」との交流や、校内外の美化に努めるクリーン作戦など、本校の特色のひとつでもある家庭クラブの事業報告や今年度予算案など、役員からの報告が行われました。会議・研修

 

 続いて行われた生徒総会では、部活動や各種行事、生徒の日常にもかかわる予算案の審議や行事報告などが行われました。

 また、よりよい佐野東高校での生活のためのルールメイクとして、生徒から集めた意見をもとに生徒会役員が推敲を重ねた校則案が大きく3つ提示され、出席生徒の過半数の賛成によって、承認・通過しました。了解

 本校らしさである、花丸「教員とともに生徒が主体となって」学校生活をよりよくしていくことで、今後の佐野東がますます生徒が青春を謳歌できる学校となることを祈っています!キラキラ