佐東高日誌

真夏日に吹く青春の風!

 本日、五月晴れの爽やかな風が吹く中、令和8年度クラスマッチ(球技大会)が盛大に開催されました!晴れ

 この行事は、生徒会役員が主催となり、佐野東高生の気力・体力を高めるだけでなく、クラスや学年を越えた親睦協調を図る目的で毎年行われています。キラキラ

 実施種目は「ソフトバレーボール」「サッカー」「ドッジボール(男女混成)」の3種目で、どの会場からも、\ナイスプレー!/お知らせ \\がんばれ!//お知らせといった熱い声援歓声が会場全体に響き渡っていました。 また、クラスメイトで声を掛け合うだけでなく、負けた悔しさをおいて勝者をたたえる拍手をしたり、審判や役員をリスペクトしたりと、フェアプレー精神に満ちた試合が数多く見られました 。花丸

 各種目のリーグ戦から決勝トーナメントまで、一進一退の攻防が繰り広げられ、全力を尽くしてプレーした生徒たちの顔には真夏日に映える清々しい笑顔があふれていました 。まさに佐野東高校ならではの「青春」の時間でした。キラキラ

 

 

 

 

 

 閉会式(結果発表)後に行われたクラス集合写真の撮影では、勝敗に関わらず、一段と絆が深まったクラスの最高の笑顔が並びました。キラキラ

 大会の運営を支えてくれた生徒会、体育委員、各部活動の審判・係生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。また、写真の撮影や冷凍飲料の配布等、陰ながら行事を支えたくださったPTAの方々もありがとうございます。ハート

 今回のクラスマッチで培った「協調性」や「団結力」を、これからの学校生活や行事にも活かしてほしいと思います!