文字
背景
行間
バレーボール部(女子)
女子バレーボール部 活動報告
4月18日(土)19日(日)県南体育館にて栃木県高体連南部支部春季バレーボール大会が行われました。
18日(土)1日目
1試合目 vs松桜高校
25-16、25-11
勝利
相手のスパイクを、粘りのレシーブで繋ぎ、相手のミスを誘うことができ、勝利することができました。
2試合目 vs清風高校
25-12、25-8
勝利
サーブとスパイクで多くの点をきめることができ、勝利することができました。
3試合目 vs足利高校
25-16、25-11
勝利
前半からリードし、相手にスパイクを決められてしまう場面もありましたが、自分たちの流れを作ってサーブやスパイクで点を取ることができ、勝利しました。
19日(日)2日目
1試合目 vs足利大学附属女子高校
15-25、25-17、19-25
惜敗
相手のスパイクをお見合いしてしまったり、上手くあげられずに自分たちらしいバレーをすることが出来ず、惜敗という結果になりました。それでも2セット目では粘ってボールを繋げることができ、セットを取ることができたので最終セットでもそのようなプレーができるように調整していきたいです。
2試合目 vs國學院栃木高校
11-25、17-25
惜敗
サーブで多くの点を決めることが出来ましたが、相手のスパイクを拾いきれず、惜敗となりました。
今回の大会では3位という結果でした。目標である地区1位をとることができず、悔しい思いでいっぱいでしたが、前回戦った時よりもいい試合をすることが出来ました。また、チームの課題も見つけることができたので、これからの練習も頑張っていきたいです
0
4
2
1
5
1
3
3
広報委員会の部屋
広報委員会の生徒の目線からみる佐野東高校の日常について、生徒が作成した記事を更新します!
新着記事