緊急情報 (Simple Mail BBS)
4つの大学科をもつ総合選択制専門高校

 ようこそ 佐野松桜高等学校へ  ~総合選択制専門高校~ 
工業、商業、家庭、福祉学科の4つの大学科をもつ総合選択制専門高校です。
佐野地区唯一の専門高校として21世紀で活躍できる産業人の育成を目指し、専門性を深め、かつ個性を生かした教育に力を入れています。

 

 

情報制御科     商業科

 

 

  家政科     介護福祉科

令和4年度生徒の活躍 ※詳しくはHP内に掲載済み

   令和4年度生徒の活躍    
(介護福祉科) 令和4年度 第7回栃木県高校生介護技術コンテスト ベッドメーキング部門、生徒研究部門 最優秀賞

記事は こちら
       令和4年度 第3回関東地区高校生福祉研究発表会(県代表)出場 
(商 業 科)第69回全国高等学校ワープロ競技大会栃木予選会
                個人3位入賞(全国大会出場) 3年 齋藤拓実
記事は こちら
 
(情報制御科)令和4年度 高校生ものづくりコンテスト
電子回路組立部門 関東大会 第3位 
同大会 栃木県予選 準優勝  3年 小沼 大和    

 

新着

NEWS & TOPICS

国体総合開会式にダンス部が出演

本日、宇都宮市のカンセキスタジアムとちぎで行われた

「いちご一会とちぎ国体(第77回国民体育大会)」

総合開会式の式典演技に、ダンス部が出演しました。

  

   

  

第3学年保護者会を開催しました。

9月30日(金)6時間目に本校第1体育館にて第3学年保護者会が実施されました。

 見木校長先生より挨拶と2学期の学校の様子や今後3年生に期待することについてお話がありました。また学年主任の橋本哲史先生より3年生の進路について手続き等の注意事項等について説明がありました。

 そして生徒指導部長の谷田先生より、今後の自動車免許取得についての説明と手続き、交通マナーやルールの遵守についてもお話がありました。生徒・保護者同席で資料を確認し、3年生の今後の学校生活についてしっかりと過ごす事を考える貴重な時間となりました。

   

選択科目説明会

本日で令和4年度の前半が終了です。

1.2年生は次年度に向けた選択科目の説明会を実施しました。

従来、体育館にて説明をしていた行事ですが、本年度はリモートにて

教室内での実施となりました。

リモート説明①  

 

献血を実施しました

本日献血車が来校、多数の生徒および先生方にご協力いただきました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

 

  

 

 

 

インターンシップ事前指導

生徒それぞれのキャリア形成を図るために、2年生は10月17日(月)から20日(木)の4日間、地元各事業所のご協力により、3年振りにインターンシップを実施します。

本日、各事業所の巡回を行う先生方との打ち合わせを実施しました。

     

 

 

中学生の皆さんへ
 
  ↑令和4年度一日体験学習については左側 のバナーをクリックしてください。