NEWS & TOPICS

介護福祉科1年生キャリア形成支援事業

令和5年10月18日に介護福祉科1年生を対象にキャリア形成支援事業を行いました。押し花教室の先生に押し花を使ったしおりやコースターづくりを教えていただきました。様々なアイディアを出し合いながら、使ってくれる人がうれしくなるような作品をつくることができました。

令和5年度 避難訓練

令和5年10月27日(金)、避難訓練を行いました。
この訓練は、地震と火災を想定し、速やかにグラウンドへ
避難することを目標としています。その他、本校の3年生が
消火器の使用方法を消防士の方々から学びました。
  

  

令和5年度 体育祭

令和5年10月13日(金)本校にて体育祭を行いました。
天候に恵まれ、スズメが水浴びする様子も見られました。
生徒たちは各種目に全力で取り組み、歓喜の声を上げていました。
  

  

  

  

とちぎんビジネス交流商談会に参加しました

 商業部より実習報告です。

 10月11日(水)にライトキューブ宇都宮にて行われた、「とちぎんビジネス交流商談会2023」に参加いたしました。主催の栃木銀行様に貴重な機会を提供いただき、今回の実習を行うことができました。ありがとうございました。

  

  

 今回のイベントは、地域の「食」を中心に、経済交流の拡大やビジネス機会の創出を目的に開催され、80を超える出展者が参加したイベントとなりました。

 当日は、本校生徒も、様々なお客様・事業者様との交流も行えました。ありがとうございました。

 

 商業部は、次回は10月22日(日)イオン佐野新都市店にて販売実習の予定です。

 今後とも佐野松桜商業部をよろしくお願いいたします。

商業部より実習報告

  9月30日(土)「浅市」に参加してまいりました。    

    

 

 今回は、社会福祉法人とちのみ会 フロム浅沼を会場に行われた、フロム浅沼で開く朝市「浅市」に参加いたしました。おかげさまで販売予定数を超える売り上げをおさめられました。ありがとうございます。

 関係の方々に貴重な機会をいただき、実習を行うことができました。

 感謝申し上げます。