ブログ

【野球部】大会結果報告

いつも野球部を応援していただき、ありがとうございます。

過日、夏の選手権大会がありましたので、ご報告いたします。

佐野松桜高校 1 - 10 宇都宮短期大学付属

対戦相手は昨年ベスト4の実力校、宇都宮短期大学付属高校でした。

初回先制し、昨夏からエースの中村投手に7安打を浴びせ食い下がるも、序盤のミスが響き、敗戦となりました。

敗れはしたものの、選手は最後まで諦めず戦い、何より、大舞台で野球ができることを、心から楽しんでいるように見えました。三年生はこの試合を以て引退となりますが、この経験を活かして、次のステージでも活躍してくれることと思います。

   

野球人口が年々減少している中、3年間野球に打ちこみ、最後まで頑張り抜いた経験は、どこに行っても必ず活きてくると思います。試合後の三年生のすがすがしい表情を見て、そう感じました。まだまだ未熟なチームですが、一生懸命野球に向き合って、日々成長しています。試合はテレビ放送もされましたので、試合を見て、松桜で野球をやりたい、松桜の野球を応援したいと思ってくれる人が、少しでも増えてくれれば嬉しく思います。

   

これからチームは新体制となり、新たなスタートを切っていきます。今後も変わらぬご声援のほど、
どうぞよろしくお願いいたします。