三年生の課題研究(情報制御科)
本日は、3年1組の課題研究の様子です。
3年生になると、これまでに学んできたことを生かし課題研究を行います。
情報制御科の課題研究は、数名の班に分かれてそれぞれが作品製作や調査研究を行うものです。
今は計画を立てたり、実施する研究に使用するパソコンソフトの基礎を学んだりする段階です。
12月に実施する発表会に向けて、それぞれの班が真剣に案を練っています。
どんなものができるか、期待したいと思います。
(※過去のHPの記事で、発表会の様子が載せてあるので、どんなものを作るかはそちらをご参照ください。)