Topics R5年度

2022年4月の記事一覧

進路相談会

4月26日(火)
 青年会館で進路相談会が行われ、本校3学年が参加して参りました。各ブースでは大学・短大・専門学校・企業の方々の説明を真剣に聞く生徒の姿が見られました。


0

バスケットボール部指導員募集

 現在高根沢高校では、バスケットボール部の会計年度任用職員(部活動指導員)の募集を行っています。勤務条件等、詳細につきましては下部のPDFファイルをご確認下さい。また、勤務をご希望の方は部活動担当☎(028-676-0531)までご連絡下さい。
高根沢高校バスケットボール部指導員募集について.pdf
0

1学年マナー講話

4月19日(水)
 本日は宇都宮ビジネス電子専門の羽石校長先生をお招きして、マナー講話を実施しました。「マナーの意義と目標実現のノウハウ」という演題で、就職試験に向けたマナー(挨拶・お辞儀)の重要性と、高校生活で目標とともに達成計画を立てる必要性を学びました。羽石先生の熱意ある講演を、生徒達は90分間集中して聴くことができました。
0

令和4年度スクールカウンセラーについて

 令和4年度高根沢高校スクールカウンセラーにつきましては、以下のファイルをご確認下さい。来校日等の詳細が記載されております。ご不明な点等ございましたら教育相談係 ☎028-676-0531 までご連絡お願い致します。
R4高根沢高校スクールカウンセラー.pdf
0

新任式・対面式

4月11日(月)
 4月11日(月)に新任式が行われ、山﨑校長先生より着任された先生方の紹介が行われました。またzoomでの配信とはなりましたが、対面式として生徒会長による在校生代表挨拶、新入生代表による挨拶が行われました。新任の先生方どうぞよろしくお願いします。そして新入生のみなさんは、早く高根沢高校に慣れ、活躍をされることを期待します。
0

2022年度高根沢高校グランドデザイン

 画像は2022年度における高根沢高校の学校全体としての指導方針、また各指導部ごとの指導方針をまとめたグランドデザインになります。各項目ごとの詳細につきましてはのPDFファイルをご確認下さい。

詳細PDFファイル 2022高根沢高校グランドデザイン.pdf
0

離任式

4月8日(金)
 4月8日(金)に3月をもって御退職・御異動になられた先生方をお招きし、離任式を行いました。ご来校いただいた先生方、お忙しい中のでのご出席、誠にありがとうございました。先生方から頂いた温かく、そして厳しくもある言葉は、生徒・職員の心の内に深く刻まれました。寂しさも募りますが、御退職・御異動なされた先生方の新天地での益々のご活躍をお祈り申し上げます。

0

令和4年度入学式

 4月7日(木)に令和4年度入学式が挙行されました。普通科・商業科の入学生を迎え入れ、素晴らしい入学式となりました。
 新型コロナウイルス感染症対策を行い、時間を短縮した中ではありましたが、式挙行に当たりまして生徒、保護者のみなさまのご理解、ご協力に感謝申し上げます。
 また、たくさんの御祝電、御祝詞を承りまして感謝申し上げます。
 新入生のみなさん、入学おめでとうございます。新入生のみなさんがより高い目標を持ち、良き友と出会い、充実した学校生活を送れることを職員在校生一同、心から願っております。



0

令和4年度スタート

4月1日(金)
 本日より令和4年度が始まりました。本年度も高根沢高校をどうぞよろしくお願い申し上げます。
 高根沢町も日に日に暖かくなり始め、桜の花や梅の花が咲き始めました。下の写真は4月1日現在、高根沢高校校庭にある桜と梅の花の様子です。高根沢高校にいらした際には、是非ご覧ください。
0