Topics R5年度

2022年5月の記事一覧

令和4年度球技大会

5月29日(月)
 一度順延となりましたが、本日、晴天に恵まれ、球技大会が行われました。サッカー、テニス、バレー、ドッジボールの4種目が行われ、各会場でクラス対抗の熱戦が繰り広げられました。また、午後の学年をまたいでの対決では年齢差関係なく楽しく競技している様子が見られました。

0

薬物乱用防止教室

525()

 栃木県保健福祉部薬務課の小林弘明先生をお招きし、薬物乱用防止教室を実施しました。薬物の危険性と依存性、そして薬物と犯罪の深い関わりについてご講話いただきました。生徒にとっても有意義な時間になったことと思います。お忙しいところでのご来校、ご講演、まことにありがとうございました。


0

芸術鑑賞会

5月20日(金)
 芸術鑑賞会が行われました。PPP(パーカッション・パフォーマンス・プレイヤーズ)の皆さんによるパフォーマンスを鑑賞しました。感染対策の都合上、本校体育館での午前午後の2回公演となりましが、視覚的にも楽しめるドレミパイプや様々な打楽器によるアンサンブルに、生徒は大いに盛り上がりました。PPPの皆様、素晴らしい演奏を誠にありがとうございました。


0

中央委員会兼生徒総会

5月12日(木)
 放課後に中央委員会兼生徒総会が行われました。昨年度同様、コロナウイルス感染拡大防止のため代表生徒のみの開催となりましたが、代表者による活発な意見交換が行われました。討議の結果、令和4年度の「生徒会及び各種委員会の活動方針」や「生徒会が関わる行事」、「生徒会予算」が決定しました。


0

高根沢高校令和4年度一日体験学習について

 令和4年8月5日(金)に今年度の中学生向け一日体験学習を予定しております。参加申し込みにつきましては6月6日(月)~6月17日(金)の期間中に、「一日体験学習参加申込書」に必要事項をご記入の上、中学校ごとに電子メールでお申し込みください。
また実施詳細につきましてはPDFファイルをご確認下さい。

令和4年度 一日体験学習 実施要項.pdf 
令和4年度 一日体験学習 参加申込様式.xlsx
0

3年進路合同LHR

5月11日(水)
 本日6時間目に3年生対象に合同進路説明会が行われました。
進路の手引きが配布され、進路指導部長亀和田先生より、今年度の就職および進学の日程及び気持ちの持ち方についてのお話がありました。

0

元気アップ村吹奏楽コンサート(吹奏楽部)

4月29日(金)
 高根沢元気あっぷ村でスプリングコンサートを行いました。2020年から行っているあっぷ村でのコンサート、今回はさくら清修高校、高根沢ウインドオルケストラ、そして高根沢高校の3団体が参加しました。当日は雨風がひどく、屋内での開催となりましたが、多くのお客さんに楽しんでいただけました。ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。次回の演奏会も乞うご期待です!

0