栃高トピックス

行事や部活動の結果などの最新情報です

ラグビー部 県総体緒戦突破

力強いモールで相手ゴールに迫る
力強いモールで宇都宮ゴールに迫る栃高フォワード(赤ジャージ)

 H24県高校総体兼関東高校ラグビー県予選 緒戦突破!!
    1回戦 栃木 26-5 宇都宮
 初夏を思わせるような暑さの中、好敵手宇都宮高校と対戦した。
 1月の新人戦では同点で辛くも栃高が抽選勝ちという結果のこのカード。
 奇しくも同じ対戦となり、決着をつけるべく両チームとも気合い十分。
 前半15分に相手キックを果敢にカウンター攻撃。バックス3人がボール
を繋ぎトライ(ゴール成功)で先制。前半終了間際にも1トライを追加し12対0で折り返す。
 後半立ち上がりに1トライ奪われるが、粘り強い防御でペースを取り戻し、2トライ(2ゴ
ール成功)を追加し、粘る宇都宮高校を突き放し勝利した。

フレッシュマンキャンプに出発しました。

1年生240名 開講式 出発前  

 本日、フレッシュマンキャンプに、1年生240名が元気に出発しました。
 フレッシュマンキャンプは、今年度から導入された行事で、本校に入学して間もない1年生を対象に、次の目的のもと、とちぎ海浜自然の家において2泊3日で実施される宿泊学習です。

 【目的】 1.集団生活を通して高校生としての生活習慣を習得する。
       2.家庭学習を意識した高校での学習スタイルを習得する。
       3.新しい出会いを楽しみ、切磋琢磨できる関係を構築する機会とする。
       4.3年間の生活を見通し、栃木高校の一員としての自覚を高める。
 
  関連 … 校長室だより

入学式が行われました。

 

平成24年4月6日(金) 本校第2体育館で今年度の入学式が行われました。

校門 入学生 新担任

 <桜が満開の中での入学式>       <新入生 240名>               <担任団>


 

新入生オリエンテーション(部活動紹介)

4月5日(木)入学式を前に新入生オリエンテーションが行われ、午後は2,3年生による部活動紹介がありました。各部とも趣向を凝らした紹介で、新入生は一足早く「栃高生」の雰囲気を存分に味わいました。
演劇部陸上部           









      演劇部による熱演
                                  陸上部のパフォーマンス