栃高トピックス

行事や部活動の結果などの最新情報です

栃高祭を9月2日(土)に開催します!

 こんにちは。栃高祭実行委員会広報局です。第72回栃高祭を9月2日(土)に、一般公開として開催致します。

4年ぶりに、どなたでも制限なく来場していただける形での開催の予定です。

我々栃高生一同、皆さんに楽しんでいただけるよう準備を進めております。たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

なお、内容の詳細や変更等は、こちらのホームページで随時お知らせいたしますので、定期的にご確認くださるようお願いします。

みなさんのご来場を心からお待ちしております。ぜひ栃高祭にお越しください!

令和5年度 芸術鑑賞会

今年度は6月8日(木)に弦楽八重躁団「アンサンブル・ブーケ」による

芸術鑑賞会を行いました。

久しぶりに保護者の皆様、同窓会の方々をお招きして

コロナ以前と同じ形で開催することができました。

生徒たちは、なかなか聞く機会のないプロの生演奏に魅了されていたようでした。

 会長からお礼の言葉

アンサンブルブーケによる演奏   生徒会長よりお礼の言葉

 

    お礼の花束     アンコールでは弓を使わない演奏(!)を

令和5年度 栃高スポーツ祭開催

 5月31日(水)栃木市総合運動公園にて栃高スポーツ祭を開催しました。熱戦が繰り広げられる中、朝の曇天が晴天へ変わり、天候の声援も届きました。ここでは、結果の速報と競技の様子を掲載します。

 

 総合 優勝 2年4組  準優勝 3年3組  2年5組(同率)

 

 

 

 

 

 

栃高スポーツ祭の実施について

 5/31(水)の栃高スポーツ祭は、予定通り実施いたします。

 水分を多めに持参するなど熱中症対策、体調管理につとめましょう。

令和4年度弁論大会表彰・ソフトテニス部壮行会

 本日昼休みに、校長室にて令和4年度弁論大会の表彰式並びにソフトテニス部の壮行会を実施しました。

 弁論大会の表彰式では、最優秀賞1名、優秀賞2名、優良賞3名の表彰を行い、賞状と記念品を贈呈いたしました。

 また、ソフトテニス部3年生の藤中・近藤ペアが今週末の5月27日(土)、28日(日)に千葉県で行われる関東ソフトテニス大会に出場します。壮行会では激励金を贈呈し、出場者から意気込みを語ってもらいました。大会での活躍を期待いたします。