栃高トピックス

行事や部活動の結果などの最新情報です

栃高スポーツ祭の実施について

 5/31(水)の栃高スポーツ祭は、予定通り実施いたします。

 水分を多めに持参するなど熱中症対策、体調管理につとめましょう。

令和4年度弁論大会表彰・ソフトテニス部壮行会

 本日昼休みに、校長室にて令和4年度弁論大会の表彰式並びにソフトテニス部の壮行会を実施しました。

 弁論大会の表彰式では、最優秀賞1名、優秀賞2名、優良賞3名の表彰を行い、賞状と記念品を贈呈いたしました。

 また、ソフトテニス部3年生の藤中・近藤ペアが今週末の5月27日(土)、28日(日)に千葉県で行われる関東ソフトテニス大会に出場します。壮行会では激励金を贈呈し、出場者から意気込みを語ってもらいました。大会での活躍を期待いたします。

PTA総会

5月13日(土)、保護者の方々に御参加頂いてPTA総会を開催しました。

本校の教育活動につきましては、日頃より御理解、御協力を賜りまして誠にありがとうございます。

総会では、昨年度の活動報告、今年度の活動計画、新役員選出などが行われ、保護者と教職員がさらに連携を深めるべく方針が確認されました。

栃木高校のさらなる発展のため、今後とも御協力を頂きますよう宜しくお願いいたします。

 PTA会長挨拶     校長先生挨拶

 保護者の方々  新役員の方々

 

生徒会専門委員会・部活動オリエンテーション

 4月12日(水)の放課後に生徒会専門委員会を、13日(木)の放課後に部活動オリエンテーションをそれぞれ実施しました。

 栃木高等学校では生徒自治の理念のもとに各委員会が仕事を行っています。生徒会専門委員会ではそれぞれの委員会ごとに仕事内容や年間スケジュールについて確認しました。

 また、新一年生を対象とした部活動オリエンテーションでは、顧問の教員や先輩部員から各部の紹介を行いました。本校の教育活動の中で大きな柱となるのが部活動です。よく考えてうえで、ぜひ積極的に入部してもらえればと思います。