ブログ

NEW 本校の登録有形文化財の修繕について

同窓生及び関係者の皆様

 6月に開催されました同窓会総会において、本校が誇る登録有形文化財の一部について、修繕を行うことが承認されました。その後、同窓会臨時本部役員会が開催され、「栃木県立栃木高等学校登録有形文化財修繕事業(ご寄付のお願い)」について、内容が正式決定しました。以下のとおり、その概要をお知らせいたします。
(1)「記念図書館(養正寮)」の改修、「講堂」の外部塗装等改修を行います。
 ※予備調査の結果、「記念図書館(養正寮)」の倒壊の危険性、「講堂」の外部塗装等の著しい劣化が判明しました。
2)今回の修繕は「創立130周年記念事業」(令和8年度)の一つとして実施します。
(3)経費は、同窓会記念行事等基金から支出し、その不足額について、広く寄付を求めます。
(4)募金目標額は、500万円です。
 個人・法人ごとに口数による寄付を募ります。なお、寄付者の顕彰を行うとともに、口数によって記念品を贈呈いたします。

 同窓生、本校関係者、賛同いただける方々の、ご支援、ご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます。
 なお、本事業や寄付の詳細等につきましては、別途お知らせいたします。
 お問い合わせは、本校代表電話番号、本校同窓会事務局担当までお願いいたします。