日誌

ROCK IN TOCHIJO FES.2022(軽音学部)

令和4年8月27日(土)、栃女祭ライブ(ROCK IN TOCHIJO FES.2022)を本校視聴覚室にて行いました。
午前の部は主に1、2年生のバンド、午後の部は主に3年生のバンドがそれぞれ6バンドずつ、計12バンドが演奏しました。コロナ禍に入って以来、初めて部員以外の方に聴いていただく貴重な機会となりました。
ライブ自体が初めての1年生、感染症対策等の様々な制約の中で全体の運営やPAをしつつバンド演奏をした2年生、受験勉強と並行し限られた時間で準備を進めた3年生、コロナ禍で公開ライブを行うことができない期間が続いたため、軽音楽部のライブを初めて生で聴いてくださった方々、それぞれの想いが詰まった熱いライブとなりました。
まだまだ未熟ではありますが、多くの方に聴いていただき、今後さらに成長するためのよい経験、励みとなりました。ライブに来てくださった生徒、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

来場者の感想
生徒
・レベルが高くてみんな素晴らしかったです。
・とても迫力があって鳥肌がたちました。
・最高にカッコよかったです!また聴きたい!!
保護者
・どのバンドもしっかりと曲を演奏していてすごかったです。
・勉強漬けの栃女生と思いましたが、意外な一面を見せて頂きました。ありがとうございます。
・孫のエレキギターを弾くのを聴きました。とても感動しました。涙も出ました。ありがとうございました。
・どのバンドも頑張っていて青春っていいなと感じました。涙が出ました。当たり前の青春が制限されていてかわいそうだと感じていましたが、その中でも今しか出来ない事をしていて感動しました。