ブログ

新歓ライブを行いました。(軽音楽部)

令和4年4月8日(日)、新歓ライブを本校視聴覚室にて行いました。

企画運営係が、新学期スタートと共に準備を始め、卒業ライブでの反省を生かした計画を進めてきました。感染症対策は、前回以上に換気と手指消毒の機会を増やし、対策を徹底しました。

今回は、新入生歓迎ライブということで、ライブ前には自己紹介などの企画でアイスブレイクを行い、ライブ後にはパートごとに分かれて、各楽器の説明や事前に1年生から集めていた質問への回答を行うなどしました。

ライブは、今回は5バンドが参加しました。演奏できる曲が少しずつ増えてきたバンドもあり、1曲の演奏のみでなく、ライブ全体の構成も考える機会ができてきました。

 
 
 

今後、中間テスト後から1年生もバンドを組み始め、少しずつ本格的な活動に進んでいきます。

ライブ後の生徒の感想
・他の部員との仲も深まり、ちゃんと部活をやっていると実感できたので、参加して本当に良かった。
・1年のために自己紹介の時間など、色々な企画をしていただいてとても嬉しかった。
・自分が先輩になったときに、後輩に楽しんでもらえる企画運営をできるようになりたい。
・生の演奏に感動した。
・力強い音で、見ていてとても楽しかった。
・マスクをしていて感染対策も十分で良かったと思う。