電算機部

 主な活動は、栃木特別支援学校高等部との交流会、高校生ものづくりコンテスト出場、ロボット製作などです。交流会は12月と1月に開催され、カレンダーや年賀状などを栃特校の生徒と楽しくコミュニケーションをとりながら、協力して作成しています。栃特校の生徒は、この交流会をとても楽しみにしており、完成した作品は、オリジナルなイラストを加えたカレンダーとなって、栃特校の生徒や先生からも大変好評をいただいています。 ものづくりコンテストは、8月に開催される関東地区の技術大会で、この大会で良い結果を残すことも部の目標となっています。
 

日誌

電算機-日誌 >> 記事詳細

2017/04/07

「SkyBerryJAM」作り方ムービー 公開

| by 管理者
◇こどもパソコンSkyBerryJAMキット 作り方ムービー 公開

 先日一般発売したこどもパソコン「SkyBerryJAM組立キット」の作り方ムービー(動画)が、電算機部の有志(新2年生)により企画され、この春休みに鋭意編集作業を重ねていました。このたび編集を終え、大手動画投稿サイトにUP・配信を開始しました。すべて生徒の手による撮影・構成・編集、合成音声によるナレーションなどのために、アクセント・表現など不都合な点が含まれていますが、ご了承ください。

こどもパソコン「SkyBerryJAM組立キット」の作り方ムービー(動画) 7分30秒 Youtube
こどもぱそこん「スカイベリージャム」をご購入いただいた方または興味を持っている方など、作り方や概要を紹介する動画です。準備、作り方、動作チェックの方法がこの動画でまるわかり!!」
                
ロゴマーク
00:00
PAGE TOP