バレーボール部

 体育館が一つに対しバレーボール部を含めた四つの部活動が時間を区切りながら使用しているため、練習時間が短くて思うように練習することが出来ませんが、その短い時間で出来ることを集中してやっています。
 練習内容は、対人レシーブ、スパイクなどの基本的な事やチーム練習をやっています。休みの日などは練習試合を行い、一試合でも多く勝てるように練習しています。
 僕たちは「県大会ベスト8」を目標にし、少ない人数で頑張っていきます。これからの大会に向けて、今しかできない事を一生懸命取り組み、悔いの残らないようにしたいと思います。

 

日誌

バレー-日誌 >> 記事詳細

2017/08/04

夏休み活動日誌

| by 教職員
◇夏休みの活動報告です◇
 7/28(金)までは通常練習、7/29(土)はニコラスコーチの指導で練習を行いました。また、この日は、第 70 回
全日本バレーボール高等学校選手権大会栃木県代表決定戦に出場する生徒へのユニフォームを渡しました。
 
 
 7/30(日)は5校による合同練習試合で栃木高校へ行きました。宇都宮工業高、佐野松桜高、小山高、栃木高、
栃木工業高で対戦し、勝ったり負けたりでしたが、ポジションなど新チームとしての確認をすることができました。
この日もニコラスコ-チが駆けつけてくださいました。
  
 7/31(月)は、鹿沼高校で練習試合を行いました。本年度は実戦を多く組み込んだ夏休みになっています。
暑さもありますが、生徒達は真剣に取り組んでいました。
00:00 | 部活動報告
PAGE TOP