栃工トピックス

栃工トピックス

秋の交通安全県民総ぐるみ運動について

◇秋の交通安全県民総ぐるみ運動について

 9月21日(月)~9月30日(水) 「秋の交通安全県民総ぐるみ運動」が実施されます。
 栃木県重点取組事項は、
 スピードダウン運動の推進
 交通ルールを守り、正しい交通マナーを実践することにより交通事故を防止しましょう。

◇秋の交通安全県民総ぐるみ運動<統一行動日>

    9月18日(金)「交通安全の火分火式(県庁・県民広場)
    9月21日(月)運動周知日
    9月25日(金)飲酒運転根絶強化の日、自転車安全利用推進強化の日
    9月29日(火)シートベルト・チャイルドシート着用徹底の日
    9月30日(水)交通事故死ゼロを目指す日(全国統一)
                        スピードダウン運動推進強化の日

生徒・保護者の皆さんへ

◇生徒・保護者の皆さんへ

※ 9月17日(木)、18日(金)について
 
生徒の皆さんには、帰りのホームルームにて伝達しましたが、
 9月17日(木)、18日(金)は、午前中授業となります。午後は、放課となります。

生徒の皆さんへ

◇生徒の皆さんへ
 明日の9月16日(水)から3年生は就職試験が開始されます。
 これまで担任や科の先生方、進路指導室を中心に就職面接の練習を行ってきました。志望の動機
や高校で一生懸命取り組んだことなど、面接時にしっかり答えられるように準備しておきましょう!
 落ち着いて、さわやか栃工生でがんばりましょう!

生徒・保護者の皆さんへ

◇生徒・保護者の皆さんへ

※ 9月15日(火)について
 
生徒の皆さんには、帰りのホームルームにて伝達しましたが、
 9月15日(火)は、午前中授業となります。午後は、放課となります。
 なお、3年生の就職予定者は、午前中授業で、午後就職面接練習となりますので、昼食を用意
してください。

※ 9月16日(水)について
 9月16日(水)は、午前中授業となります。午後は、放課となります。
 なお、3年生の就職予定者は、午前中授業で、午後就職面接練習となりますので、昼食を用意
してください。

※ 3年生のホームルームについて
 9月15日(火)と16日(水)の2日間は、3年生の教室は、以下の場所に変更いたします。
  機械科3年1組 → 教室棟2階 第2選択教室
  機械科3年2組 → 教室棟2階 電気・電子科製図室
  電気科3年    → 教室棟3階 パソコン室
  電子科3年    → 本館3階 物理室
  情報技術科3年 → 情報技術科棟3階 階段教室

9月14日(月)について(再掲)

◇9月14日(月)について(再掲)
 9月14日(月)は、午前中授業(清掃活動等)となります。 午後は、放課となります。

 なお、3年生の就職予定者は、午前中授業(清掃活動等)で、午後就職面接練習となりますので、
昼食を用意してください。
 清掃活動には、清掃のできる服装(体操着、実習服)を用意してください。
 3年生で教室に実習服を置いている生徒は、濡れているかもしれませんので、代わりの服装
(Tシャツやジャージ)を用意してください。
 また、汚れる作業(泥や油等)に適した靴を持参してください。

 学校で、使い捨てゴム手袋と雑巾を用意いたします。