連絡

緊急の連絡です。

平成27年度新入生 行事予定(入学式・始業式まで)

3月16日(月)  第1回新入生オリエンテーション(生徒のみ)
                  8:35   第1体育館集合
                  午前:学習到達度診断テスト
                  午後:学習状況のアンケート
                        制服採寸・教科書販売等
 
 4月 6日 (月)  第2回新入生オリエンテーション (生徒のみ)
                   午前:HR活動・講話・部活動紹介
                   午後:入学式予行・制服購入等

 4月 7日 (火)  入学式 生徒8:30登校   保護者9:20までに受付
                   生徒写真撮影 保護者PTA入会式・支部会

 4月 8日 (水) 始業式

0

9月10日の対応について


栃木翔南高校の皆さん  

風雨が強い状態が続き、列車の運行も不安定なため、
9月10日(木)は終日休業とします。

 生徒の皆さんは、自宅で学習に努めてください。
河川の増水や路上の落下物には引き続き注意してください。
常に学校からの連絡がとれる状態にしておきましょう。
部活動や自主学習などで、登校しないでください。

大雨の影響等により、被災した場合は、学校に連絡してください。
今後の気象情報等に留意して、身を守る行動をとってください。

0

台風18号への対応について(予定)

1 10月6日(月)朝6時の時点で判断すること
○栃木市内を含む県南地区に警報(大雨・強風等)が発令されていた場合、通常より遅れて開始する。
○6時に警報発令時
   SHR 10:40 (1・2限カット)
    3限  10:55~ 以降平常授業(通常より15分遅れの日程)

○朝8時以降も警報が継続している場合は、緊急連絡網、一斉メール、ホームペー ジにて、午前中の授業カットまたは休校等の連絡をする。

○朝6時に特別警報発令時は一日休校とする。

警報が発令されていない場合は、通常通り。


2 生徒、保護者への連絡について
 10月3日(金)朝のSHRで担任より連絡。
  ホームページに連絡内容をアップする(HP係)(10月3日 金に)
  本日欠席の生徒には担任から連絡する。
  台風の動きによっては10月5日(日)の夕方に緊急連絡網で連絡する。
  連絡事項はその都度ホームページにアップする。


3 その他
○交通機関が止まっている場合は公認欠席、公認遅刻とするので無理しないこと。(遅延証明書は不要)
○常に学校からの連絡がとれる状態にしておくこと。
自宅待機し、試験勉強に努めること。
0

水難事故の防止について

8月5日(火)那須烏山市において、川遊びをしていた高校1年生がおぼれて死亡する事故が発生しました。
この夏、水難事故が相次いで発生しています。川は場所によって水温や流れが複雑であり、海も深さが急に変わったり離岸流があったりと、水遊びには危険が伴います。

生徒の皆さん、保護者の皆さん、大切な命のためにくれぐれも注意をしてください。

夏季休業は、もうすぐ折り返し点です。18日からの後期課外、28日の始業式で元気に会いましょう。
夏季休業中でも、気になることがあったら、担任に相談してください。

0

台風11号への対応について(予定)

1 7/10の授業、放課後について
  簡単清掃  最終下校は17:00(全員)
  ○一日体験学習事前指導 15:40~16:25(視聴覚室)
  ○平日課外(2・3年) 15:45~16:35
  ○部活動 実施の場合、着替えをして17:00に下校
  ○自主学習 16:40まで


2 明日(7/11)の授業、開始時間について
  SHR 10:25 (1・2限カット)
   3限 10:40 以降平常授業


3 ふれあい街頭指導について
  明日はなし。当番の保護者へは生徒(3の3、2の3、1の3)から連絡する。


4 その他
  ○寄り道をしないでまっすぐ自宅に帰ること。自宅で台風に備え、家事手伝いをする。
  ○交通機関が止まっている場合は公認欠席、公認遅刻とするので無理しないこと。
  ○本日17:00に帰校できない事情のある生徒は、担任に申し出ること。
  ○本日の予定と変更がある場合は緊急メール発送とホームページにて連絡する。


0