連絡

緊急の連絡です。

生徒・保護者の皆さんへ【課題等の配布・回収について】

次のとおり課題等を配布・回収します。マスクを着用し、感染防止に努めて下さい。

 

1.日時   5/8(金),11(月)8:0018:00(都合のよい時間に来校して下さい。)

 

2.場所   ①配布:各教室(自分の机の上に配布物があります。)

   ②回収:各階学習室(教科ごとの回収箱を用意します。)

他の生徒と行き交うことのないように、校舎内は一方通行とします。必ず、先生の指示に従って下さい。

 

3.交通手段 「保護者の車による送迎」でお願いします。三密を防ぐ観点から、電車や自転車・徒歩での来校は控えて下さい。また、課題を受け取った後は、まっすぐ帰宅して下さい。

 

4.駐車場  混雑を避けるため、一方通行とします。正門(北門,病院側)から入り駐車して下さい。帰りは、東門から出て下さい。

 

5.回収物  回収物一覧は、以下のファイルで確認してください。

     (1年生) 0508kaishuubutsu_1nen.pdf
     (2年生) 0508kaishuubutsu_2nen.pdf 
     (3年生) 0508kaishuubutsu_3nen.pdf

6.その他  都合がつかない場合は、57日(木)に担任に連絡して下さい。また、来校時は、制服を正しく着用して下さい。

0

生徒の皆様へ【栃木テレビ案内】

栃木県では、とちぎテレビにて栃木の学びサポート講座「テレビスクールとちぎ」を放送することになりましたので、お知らせいたします。

家庭学習の参考にしていただければと思います。


   
 詳しくはこちらから → tochigi-edu.ed1.pdf

   
 詳しくはこちらから → tochigi-edu.ed2.pdf 
0

生徒・保護者の皆様へ【5/31までの休業延長について】

 昨日、栃木県知事から「学校の休業延長要請」があり、本校においても531日(日)まで学校休業となりました。家庭での学習課題や学校行事等については、今後ホームページや一斉メールで連絡しますので、必ず確認するようにして下さい。また、不明な点がありましたら、クラス担任等に相談・確認して下さい。

 日常を取り戻すには、まだ時間が必要です。自分や大切な家族、ひいては社会を守るため、心を一つにしてコロナ危機を乗り越えましょう。

0

生徒・保護者のみなさまへ


課題テストと1年生の学習ガイダンスは、中止します。

中間テストは、5月下旬に延期します。

 

※ 美術選択者への明日の配布物の連絡

スケッチブック(12年緑色、3年青色)を机上に配布しましたので、自分の名前を確認し(1年生はふせんが貼ってあります)、持ち帰ってください。

 

※ 音楽・書道・フード選択者への明日の配布物の連絡

上記のスケッチブックが誤って混ざっていないかをその場で確認してください。


0

生徒・保護者の皆さんへ【課題等の配布について】


 次のとおり課題等を配布します。マスクを着用し、感染防止に努めて下さい。


1.日時   4/23(木),24(金)8:0018:00(都合のよい時間に来校して下さい。)

2.場所   各教室(自分の机の上に配布物があります。)

他の生徒と行き交うことのないように、校舎内は一方通行とします。必ず、先生の指示に従って下さい。

 

3.交通手段 「保護者の車による送迎」でお願いします。三密を防ぐ観点から、電車や自転車での来校は控えて下さい。また、課題を受け取った後は、まっすぐ帰宅して下さい。

 

4.駐車場  混雑を避けるため、一方通行とします。正門(北門,病院側)から入り駐車して下さい。帰りは、東門から出て下さい。

 

5.その他  都合がつかない場合は、明日【4/22(水)】までに担任に連絡して下さい。

0

生徒・保護者の皆様へ【4月20日(月)】

 先週4月17日(金)に決定された「栃木県緊急事態措置」に基づく栃木県知事からの要請により、県立学校は、4月23日(木)から5月6日(水)まで臨時休業を延長することとなりました。

今後については、以下のとおりの対応となります。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

  1. 4月23日(木)から5月6日(水)まで臨時休業を延長する。
  2. 臨時休業中の留意事項
    ① 不要不急の外出を避け、特に、大型連休に向け帰省や旅行など都道府県をまたいだ人の移動や、繁華街の接客を伴う飲食店への出入りをしないようにする。
    ② 令和2年度の年間学習指導計画を踏まえた学習内容を学習課題として提供をしていきますので、引き続き、今後のホームページや一斉メールを随時確認する。
    ③ 健康観察等の生活状況や学習の進み具合の把握及び相談等の対応も含め、クラス担任等と家庭との連絡を取り合います。
    ④ 部活動等は、臨時休業期間中の活動を全て中止とする。
  3. その他
    ① 上記の対応は、今後の状況の変化によって変更する可能性があります。 
    ② 学習課題や今後の対応については、上記①の場合も含め、ホームページや一斉メールで連絡しますので、最新の情報を随時確認してください。
    ③ 登校再開後には、補充のための授業や補習を実施するなど、学習内容の定着を目指し、学びの保障のための可能な限りの対策を講じる予定です。また、臨時休業中の学習課題の成果は学習評価に生かしていきますので、計画的に学習を行ってください。
    ④ 毎日の検温や健康チェックなど、引き続き、日常の体調管理に努めてください。また、勉学に加え、適度な運動や読書など、規則正しい生活を送ってください。翔南高生一人ひとりが自覚を持って、一日一日を大切に、日々精進することを期待しています。
    ⑤ 不明な点がありましたら、クラス担任等に遠慮なく相談や確認をしてください。

0

生徒・保護者の皆様へ


 ご承知の通り、昨日、内閣総理大臣から「緊急事態宣言」が発出されました。今後の学校再開の見通しについて、変更の可能性があります。引き続き、今後の学校再開や行事日程等について、ホームページや一斉メールで随時確認して下さい。

 生徒の皆さんは、正しい情報の元、健康管理に努め三密を避け、規則正しい生活を送りましょう。

0

1年生の保護者・生徒の皆さまへ (通学定期券の払い戻しについて)

 定期券購入後、使用していない期間がある場合は、運賃払い戻しの対象となる可能性があります。

 払い戻し額の算出は、定期券を最後に使った日が基準となります。払い戻しを行う際、定期券を利用した場合、最後に使った日が更新され払戻額の算出対象期間が短くなります。

 定期券の払い戻しには、通学証明書または生徒本人の保険証が必要になります。払い戻しの際には、持参してください。

 なお、払い戻し対応の窓口は、以下のとおりです。

・JR宇都宮線:みどりの窓口のある駅

・JR両毛線 :区間内の有人駅

・東武線全線 :区間内の有人駅

0

PTA総会 中止について(確認)


 既にお知らせしましたとおり、4月25日(土)に予定されていたPTA総会は中止となります。
 それに伴って4月25日(土)は休日となり、27日(月)は通常の授業日となります。

 なお、4月17日(金)に予定されているPTA本部役員会は通常通り行い、PTA理事会は規模を縮小して新旧支部長の引継のみを行います。

 

0