R05 学校生活

2022年4月の記事一覧

休業中の授業配信

 生徒休業中の学習確保のため、まず自習では内容が理解しにくい3学年理系の物理・化学・生物の授業をZoomで配信しました。
 今後、他教科にも広げていく計画です。

 
 

0

令和4年4月11日(月)対面式・新任式が行われました。

 令和4年4月11日(月)対面式・新任式が行われました。

 対面式
 
  例年体育館で1年生と2・3年生が全員向き合って行っていますが、今年は視聴覚室(各クラス代表2名参加)で行われ、生徒は各教室のZoomで参加しました。視聴覚室では在校生代表生徒が歓迎の言葉を、新入生代表生徒が誓いの言葉を述べる形で行われました。


 新任式
 
      新任者紹介

 新任の先生方から、一人ずつお言葉をいただきました。
  
  
 

 
    生徒会長歓迎のことば

 新任の先生方、どうぞよろしくお願いいたします。


0

令和4年度 離任式・賞状伝達式・始業式

 令和4年4月8日(金)、離任式・賞状伝達式・1学期始業式が行われました。
 
   離任式
 
 
 今年度は8名の先生方が激励の言葉を残し、翔南高校を離任されました。
  
  
 
 
  
生徒会長謝辞             花束贈呈      
 
 
 賞状伝達式・始業式は感染症対策を講じ代表生徒以外は各教室にて校内放送・Zoomで行われました。
 
 賞状伝達式では、3月25日から石川県金沢市で行われた第37回全国高等学校ウエイトリフティング競技大会で、女子71㎏級トータル第2位となった3年生の千野虹さん、女子76㎏級トータル第7位となった3年生の松山美来さんが紹介され、千野さんが表彰を受けました。千野さん、松山さんおめでとうございます。
 
 
 1学期始業式では視聴覚室(各クラス代表2名参加)で行われ、生徒は各教室にてZoomで参加しました。
 校長先生より式辞の中で、“社会に目を向け、様々なことに関心を持つことが大切”という話がありました。
  
始業式校長式辞          教室にてZoomでの始業式の様子
 
 
0

令和4年度入学式

令和4年4月7日(木)、栃木翔南高校第17期生の入学式が挙行されました。
 
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 皆さんは今日から翔南生の仲間入りです。
一日も早く翔南に慣れ、充実した三年間を過ごして欲しいと思います。
教職員一同、皆さんを全力で応援していきますのでどうぞよろしくお願いします。

 
 
 
新入生代表宣誓


1学年教職員紹介
0