全体

皆川公民館作品展示

   

 3学期は、児童生徒の共同作品を展示しています。

日頃よりお世話になっている皆川公民館を通し、本校のことを地域の方に知ってもらう機会になればと思います。

皆川公民館を利用されるときは、ぜひ館内ロビーをのぞいてみてください。 

皆川公民館(こちらから皆川公民館のサイトに入れます。)

スクールバス車両変更の御案内

 日頃よりスクールバスの安全な運行に御協力いただきありがとうございます。

 

 さて、現在運行しているスクールバスのうち、点検整備のためゆうがお2号の一時的な車両変更を行います。

 

期日 ・・・ 12月21日(火)登校便

       12月22日(金)登校便

代車車両(10月まで使用していた車両です)

 

 

 なお、コース、バス停の変更はありません。よろしくお願いします。  

スクールバス車両変更の御案内

日頃よりスクールバスの安全な運行に御協力いただきありがとうございます。

 さて、現在運行しているスクールバスの点検整備のため、ゆうがお1号の一時的な車両変更を行います。

期間 ・・・ 12月19日(火)下校便から期間未定

代車車両 

 

 

 なお、コース、バス停に変更はありません。よろしくお願いします。

【交流教育】肢体不自由教育部門 中・高等部 「第2回栃木工業高校との交流」

 12月12日(火)に今年度2回目の栃木工業高校との交流を行いました。事前に修理・製作を依頼した教材の紹介や共同制作したカレンダーの受け取りをしました。また、栃工生によるドローン操縦を見たり、楽器演奏に合わせて手拍子をしながら一緒に歩いたりするなど、たくさん関わり合うことができました。

 活動が終わり、閉会式では「ドローンすごかった。」や「楽しかったです。また栃特に来てください。」など感想を発表する様子が見られました。そして、教室では、共同制作したカレンダーを一枚一枚大切にめくってよく見る生徒の姿が見られるなど、とても充実した交流になりました。

 

栃木工業高校の皆さん、素敵な時間をありがとうございました。

【交流教育】知的障害教育部門、肢体不自由教育部門 小学部 「イオンクリスマス交流」

 12月6日に、イオン栃木店の方と「クリスマス交流」を行いました。イオン栃木店の方と一緒に、クリスマスの楽器演奏や歌唱の鑑賞をしたり、レクリエーションをしたりしました。その後、サンタクロースの恰好をしたイオンの方の登場に子どもたちも大喜びで、笑顔でプレゼントを受け取り、お礼を伝えることができました。子どもたちも大満足の、素敵な交流となりました。

 イオン栃木店の皆様、大変ありがとうございました。