新着
5月31日(日)に栃木県総合運動公園ユウケイ武道館で行われた、小倉百人一首競技かるた第48回全国高等学校選手権大会栃木県予選会に出場しました。   結果 第1試合 宇都宮中央ー宇短附高(4-1) 第2試合 宇都宮中央ー宇都宮女子高(0-5) 決勝戦 宇都宮中央ーさくら清修高(5-0)   第2試合では強豪の宇都宮女子高校を相手に持ち前の団結力を発揮し、残り6枚まで粘りましたが、最後は強さに押し切られてしまいました。その後はさくら清修高校に全勝で勝利し、第3位入賞を果たすことができました。これで宇都宮中央高校としては、3年連続入賞となります。 今回の大会で3年生は引退となります。3年間苦楽を共にした仲間たちの絆を存分に発揮してくれました。 また、控えメンバー含め37名となった部員全員でそれぞれが役目を果たし、入賞を勝ち取ることができました。この経験を糧に、来年度こそ全国選手権出場に向け精進していきます。 今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。