ブログ

【生徒会】野球応援!!

皆さん、こんにちは!生徒会です!
 夏の高校野球栃木県大会に出場した本校野球部を応援してきました!!

710日(日)
 清原球場にて矢板東高校との試合がありました。生徒会・吹奏楽部・ダンス部・サッカー部・女子ソフトテニス部・応援委員、約220名が野球応援に行きました。コロナ感染予防対策のため、声援は送ることができませんでしたが、真夏の太陽の暑さに負けず、メガホンで応援しました!

4回表で矢板東に先制点をとられてしまいましたが、野球部のみなさんの頑張りと私たちの心のこもった応援の結果、4回裏で白楊高校が追いつき、白熱した試合となっていきました。その後5回裏で1点、7回裏で4点、8回裏で2点とり、コールド勝ちすることができました!

 


714日(木)
 栃木県総合運動公園野球場にて栃木工業高校と2回戦目の試合がありました。
 13日(水)に実施する予定でしたが、雨天により1日延期となりました。試合が始まり、白楊高校が1回表で2点先制することができました!しかし、3回裏で2点、4回裏で4点、7回裏で3点、計9点とられてしまい、コールド負けしてしまいました。

 試合には負けてしまいましたが、野球部員とマネジャーの団結力や熱い応援によりみんなの心に残る大会になったと思います!


 今年の夏の高校野球栃木県大会の「君との夏 届ける想い」というキャッチフレーズに、ふさわしい試合となりました。