1日体験学習
 
登校に際しての留意事項
〇登校前には検温を行い、発熱、咳、倦怠感等の症状がある場合は、自宅静養しましょう。
マスクを必ず着用しましょう。
 
 

カウンタ

あなたは1121826人目です

オンライン状況

オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

「治癒証明書」等のダウンロード

出席停止時の治癒証明書等はこちらからダウンロードできます。
詳しくは、保健室のページをご覧ください。

◎インフルエンザの場合

インフルエンザ経過報告書(記入例あり).pdf

◎インフルエンザ以外の感染症
治癒証明書.pdf
 

特殊詐欺にご注意ください

宇都宮中央警察署より、本校の同窓生に対する特殊詐欺の事案が発生しているとの連絡がありました。
同窓生の皆様におかれましては、ご家族とも連絡をとり、特殊詐欺の電話への応答、および、個人情報の取り扱いに十分ご注意下さいますようお願いいたします。

 

日誌


2018/05/23

海洋教育パイオニアスクールプログラム第1回講座

| by SSH部
海洋教育パイオニアスクールプログラム「海なし県『とちぎ』での温泉トラフグ養殖に学ぶ」
UJOKOZAとして第1回講座を開催しました。(2018. 4. 28)
 

Ø  2年生と1年生、あわせて38名が参加しました。

Ø  地域資源の有効活用による「町おこし」を進める社長の野口勝明さん(株式会社夢創造)のお話、養殖場で働く社員の方々の説明に熱心に耳を傾け、質問が途切れることがありませんでした。

【主な内容】

 午前:「講話」、「温泉トラフグ養殖場の見学会」

  午後:観察「アジやニジマスのからだのつくり」

Ø  講座の事後アンケートでは、海や海に関わることへの関心がより高まったという声が数多く寄せられました。

Ø  今年度、本校が申請した企画が海洋教育パイオニアスクールプログラムに採択されました。6月から、飼育班が校内でトラフグの飼育を開始し、9月の宇女高祭で展示を計画しています。

    (那珂川町の養殖場)                         (野口勝明さんの講話
      (温泉トラフグを見る)      (温泉トラフグに触れる)

14:30