文字
背景
行間
お知らせ(R6入学生)
2025年11月の記事一覧
【修学旅行2日目】能・狂言を鑑賞しました。
広島から新幹線で約90分。京都に無事到着。お昼の穴子飯おいしかったなぁ。
能楽堂にて能と狂言を鑑賞しました。
それぞれについて、歴史や楽しみ方、蘊蓄などの解説で見方を学び、鑑賞しました。
また、代表14名が能の基本、唄、歩き、舞の体験を行いました。
伝統芸能の楽しみ方を学べた、貴重な機会となりました。
【修学旅行2日目】京都に向かいます!
平和記念資料館見学の後は、各クラスで写真撮影。
献花を行い、公園内の慰霊碑などを見学しました。
ガイドさんの説明を熱心に聞き、平和について考える、よい機会となりました。
これより広島駅から、京都に向かいます。午後は能・狂言鑑賞です。
【修学旅行2日目】資料館を見学中です。
おはようございます。
修学旅行2日目。眠たい目を擦りながら朝食をとり、定刻通りにホテルを出発。
午前中は平和記念公園を見学しています。
平和記念資料館内は混み合っていますが、みんな熱心に見学しています。
【修学旅行】ホテルに到着
無事にホテルに到着しました。
大きく体調を崩す生徒がいなくて一安心です。
夕食も楽しく過ごすことができました。
部屋で仲間と過ごす時間はいくらあっても足りないですが、明日に備えてしっかり休みましょう。
【修学旅行】宮島を見学
宮島を見学しました。
ちょうど満潮の時刻でした。
みんなガイドさんの話を熱心に聞き、楽しく見学できました。
その後はお土産屋さん巡りを満喫。「揚げもみじ」が人気でした。
これから船でホテルに向かいます。