日々の様子

宇工Days

「創立100周年記念日・演奏会」

4月20日(木)創立100周年記念日を記念して、演奏会が開催されました。

サキソフォーンボーイズによる演奏を全校で楽しみました。

  
    校長式辞        同窓会長祝辞       PTA会長祝辞

  
   教育活動援助金贈呈      記念演奏会        お礼の花束贈呈

科学技術と産業 「知的財産について」

 4月19日(水)1年生の科学技術と産業の授業において、「知的財産について」の講話を行いました。弁理士の若﨑義和様より、知的財産について身近なものを例にしながら、生徒にわかりやすく話をしていただきました。生徒は、生活の中に関係があることを認識していました。

 

中庭コンサートを行いました

4月13日(木)、14日(金)に中庭にて音楽部・野球部による中庭コンサートを行いました。13日は音楽部でダンスホール、KICK BACKなどを演奏し、14日は野球応援メドレーを披露しました。撮影:写真部

 

 

 

「宇都宮フラッグアート2023inオリオン」作品製作

 宇都宮の恒例行事と創立100周年を迎えた宇都宮工業高校を盛り上げる取り組みの一環として、生徒会と美術部がフラッグアート製作に取り組んでいます。
 今回は、一足先に完成した生徒会のフラッグアートの製作と校内展示の様子をお知らせします。

 

 

令和5年度新入生対象部活動紹介

新入生オリエンテーションの一環として、部活動紹介を実施しました。
運動部や文化部、工業高校ならではの研究部など様々な部活が活動しています。
多くの新入生の皆さんが部活動に取り組み、高校生活の充実に役立ててもらえればと思います。

 

 

令和5(2023)年度 着任式・離任式・始業式・対面式

4月10日月曜日、令和5(2023)年度 着任式・離任式・始業式・対面式が行われました。

  

ー着任式ー 1・3年生は第一体育館、2年生は教室でリモート参加。

    

ー離任式ー                                    離任される先生方

    

ー始業式ー

    

ー対面式ー

                                                         

令和5年度 新年度に向けて

 4月からの新年度に向けて、さまざまな準備を行っています。
 新入生、在校生のみなさんとの新たな学校生活を楽しみにお待ちしております。

 地域や関係の皆様には、今年度も本校の教育活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございました。創立100周年となる新年度を迎えますが、来年度も引き続き相変わらぬ温かいご支援を賜りますようどうぞよろしくお願いします。

     

令和5年和彊杯Cリーグ優勝

 25日(土)、26日(日)に真岡バレーボール協会が主催する和彊杯が3年ぶりに開催されました。

栃木・群馬・茨城のチームが参加し、普段試合ができない他県のチームと戦うことができました。

初日に茨城に惜負し、2日目は得失点差でCリーグになってしまいましたが、優勝することができました。

 生徒達は、新年度に向け、気持ちを新たに練習に励む事を誓いました。