スクールライフ

PTA定時制部会総会 授業公開

PTA定時制部会総会 授業公開

 

6月12日 PTA定時制部会総会を行うのに併せて、授業公開も行いました。

天候の悪い中、のべ38名の参加者がありました。日頃の授業風景を見学していただきありがとうございました。

総会では、参加保護者の方々のご協力により大変スムーズな進行となりました。総会後は、学校全般説明、学校概況、進路概況を各担当職員から説明させていただきました。

総会終了後は各クラス懇談を行いました。 

 

  

    受付風景               授業公開風景

 

  

    総会風景      令和5年度部会長伊沢 様     校長挨拶

 

  

 教頭より学校全般説明  駒形教務主任より概況説明  長田進路部長より進路概況

0

eネットキャラバン

eネットキャラバン

 

6月7日VODによる講話で、eネットキャラバン(インターネットの安全利用)が行われました。

実際起きている事件事故などを7つのテーマに分けて解説して、巻き込まれないための防衛策など講演は進みました。

この講演をきっかけに生徒たちはインターネットの安全利用について再点検ができたと思います。

  

   生徒部長解説       講演を聴く生徒        講演画面

0

創立100周年記念航空写真撮影

創立100周年記念航空写真撮影

 

5月24日は特別日課に変更して、全日制と合同で創立100周年記念航空写真撮影を行いました。

前日までの悪天候で開催が危ぶまれていましたが、当日はとても良い天気の中での撮影になりました。

 

     整列中         生徒並びました

0

生徒総会

生徒総会

 

5月10日、本年度の生徒総会が行われました。
昨年度の生徒会活動報告や決算報告、今年度の生徒会活動予定や予算案など話し合われました。
特に、「部活動、委員会活動など活発な活動になるようにしましょう。」の意見が出ました。

 

  

    校長挨拶        生徒会長挨拶         議長団

  

         生徒会からの報告            生徒会の皆さん

0

創立記念日

創立記念日

 

 4月20日は栃木県立宇都宮工業高等学校創立記念日です。そして今年は記念すべき100周年となりました。(11月に記念式典を行います)

 定時制では、これまでの宇都宮工業高校の成り立ちや、移転するときの様々な模様について、教務主任、教頭から講話をいただきました。

 また今回から、声を出して校歌を歌うようにしました。

  

教務主任・教頭講話

 

         校歌を歌います

0