日誌

行事の記録

平成26年度 学校行事スタート

平成26年4月7日(月)に、入学式をおこないました。281名の新1年生が宇南高生として、スタートをしました。
現状にとどまることなく、3年間おおいに活躍することを願っています。
  

平成26年4月8日(火)に、新校長着任式・離任式・始業式をおこないました。

平成26年4月9日(水)に、前校長離任式・新任式をおこないました。
その後、課題テストをおこない、午後から、1・2年生は自律学習と呼ばれる学習オリエンテーションをおこない、高校生活で大切な学習の取り組みについて、各先生方から講話をいただきました。
   

平成25年度 修業式

平成26年3月24日(月)に各種賞状伝達と修業式をおこないました。
1年間お世話になった教室ともお別れです。しっかりときれいにしましょう。春休み中に、しっかりと準備をして新年度に備えよう。

   

   

【皆勤賞】
  2年生 107名   1年生 76名  1年間頑張りました!!  

【新年度の学期始め予定】
  3月25日(火) 新入生オリエンテーション
  4月 4日(金) 新2年生登校日・入学式準備
  4月 7日(月) 新1年生入学式
  4月 8日(火) 始業式・離任式・対面式
  4月 9日(水) 新任式・課題テスト・自律学習(~10日(木))

平成25年度 卒業式

平成26年3月3日(月)に、卒業式を第1体育館で実施しました。
天気にも恵まれ、多くの在校生、教職員、保護者、来賓の皆様に見守られるなか、第3学年271名が卒業証書を受け取り、
それぞれの進路へ巣立っていきました。

   

   


   

平成25年度 卒業式予行・同窓会入会式

平成26年2月28日(金)に、卒業式予行・同窓会入会式を実施しました。
同窓会長、白鷺会長を迎えて、表彰式をおこないました。

   

また、3ヵ年皆勤、3ヵ年精勤、1ヵ年皆勤各賞の表彰式と各部活動表彰伝達をおこないました。
   

【壮行式】
武術太極拳競技の「第5回世界ジュニア武術選手権大会」の日本代表選手4人の1人に、本校1年の薄井花音さんが選ばれました。壮行会のなかで、実際に演舞した様子です。宇南高をあげて、応援しています!!
   

   大会名:第5回世界ジュニア武術選手権大会
   部  門:国際第3太極拳套路
   開催日:3月11日(火)~18日(火)
   場  所:トルコ・アンタルヤ市

~下野新聞(平成26年2月27日(木)朝刊)から抜粋~
 宇都宮南高1年の薄井花音さんが武術太極拳の日本代表として3月11日にトルコ・アンタルヤで開幕する第5回世界ジュニア武術選手権大会に出場する。6歳で太極拳に出合い、以来脇目も振らずに精進を重ねてきた薄井さんの夢は「世界で活躍する選手になること」。そのステップとして初の世界大会でメダル獲得を目指している。
 昨年7月の全国大会で2位に入るなど数々の好成績を修めてきた薄井さんは、年末に東京都内で行われた合宿選考に参加。その技が高く評価され16~18歳の女子の部でただ一人世界大会への切符を手にした。

平成26年度 高校入試日程お知らせ(一般選抜にともなう生徒休業) 

平成26年度 高校入試日程お知らせ(一般選抜にともなう生徒休業)

平成26年3月5日(水) 1~4限目まで授業 午後大掃除(1・2年生昼食持参)
          6日(木) 生徒休業(校内立入禁止
         7日(金) 生徒休業(校舎内立入禁止
         8日() 休日(校舎内立入禁止
         9日() 休日(校舎内立入禁止
        10日(月) 生徒休業(校舎内立入禁止
        11日(火) 生徒休業(午前:校内立入禁止 午後:校舎内立入禁止

※校内立入禁止の日は、校庭や駐車場を含めて一切校内には入れません。

各教科からの課題等にしっかり取り組んで、新学年への準備をしよう!