日誌

行事の記録

就学支援金(授業料無償)「家計急変支援制度」について

就学支援金「家計急変支援制度」について

 

 令和5年度から、就学支援金に新たに「家計急変支援制度」が追加されました。

 通常の就学支援金の対象にならない場合であっても、会社の倒産などにより家計

が急変した場合には対象となることがあります。

 リーフレット及び文部科学省ホームページをご覧いただき、事務室までお問い合

わせください。

R5創立記念球技大会

球技大会が6月1日(木)・6日(火)の2日間開催されました。

1日目は体育委員長の選手宣誓から始まり、自校体操を全生徒で行いスタートしました。

2日目は雨天のため延期されましたが、無事晴天に恵まれ予備日に開催することができ、白熱した試合が繰り広げられました。

 

  

  

 

中庭のカルガモ

◆本校の中庭に今年もカルガモの親子があらわれました。いつまでいるかはわかりませんが、引っ越しまでの間、学校全体で温かく見守りたいと思います。

創立記念球技大会2日目日程の延期について

明日6月2日(金)は、日中の降水が予報されていますので、創立記念球技大会2日目の全日程は予備日の6月6日(火)に延期いたします。したがいまして、明日は通常の金曜日課となります。

学習オリエンテーション

4月12日(水)、1年生を対象とした学習オリエンテーションが行われました。

国数英の先生から各教科の学び方についてレクチャーを受けました。

進路指導部長からは「早い時期から進路を見据えた学習を確実に進めていきましょう」

という話をいただきました。