日誌

行事の記録

令和4年度 修業式

 令和5年3月24日(金)、体育館にて賞状伝達式と令和4年度修業式が行われました。

 皆勤賞と学業優秀賞に加え、特別活動の表彰がありました。本年度の学習や部活動の頑張りを称え、また来年度の更なる取り組みと活躍を期待しています。

 この節目に1年間をよく振り返り、一日一日を大切に過ごすこと、悩んだときは互いに助け合うことを心に留め、新たな1年を迎えましょう。

令和4年度 卒業式

 令和5年3月1日(水)、春の訪れを感じる暖かさの中、本校卒業式が挙行されました。新型コロナウイルス感染症により入学後すぐ自宅待機から始まった高校生活でしたが、それにも負けず勉学・部活動等に励み、その逆境を跳ね返すような目覚ましい活躍と成長を見せてくれました。

 

第3学期始業式

1月10日(火)、Teams配信にて第3学期始業式を行いました。

3年生はこれから共通テストや大学入試を控えており、また1・2年生はもうすぐ進級するという時期になりました。

2023年は卯年ということで、飛躍・成長の年になるよう頑張ってほしいです。

第2学期終業式

12月23日(金)、賞状伝達式・壮行会・終業式が行われました。

今学期も多くの生徒や部活動が素晴らしい活躍を見せました。冬休みと3学期にも期待したいです。

校長先生からは「本当のやさしさとは」と「頑張ることの意味」についてお話がありました。この冬休みは何かひとつでも目標を持って、勉強や部活など頑張りたいことに取り組みましょう。

修学旅行(2年生)

12月6日(火)~9日(金)3泊4日で、広島・大阪・京都方面へ修学旅行に行ってきました。

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で中学校での修学旅行の思い出がなく、この旅行をとても楽しみにしていた生徒たちは、4日間を有意義に過ごせたようです。

今後は受験生になるべく、その準備を進めていきます。