カテゴリ:生徒会

部活動壮行会

学年末考査最終日の2月25日(火)、吹奏楽部の壮行会が行われました。

吹奏楽部部員のうち、1~2年生4名で構成されたアンサンブル団体が、
令和2年3月1日に神奈川県相模原市で行われる、
第17回日本サクソフォーンアンサンブル・コンクールの本選に出場します。

本選でも、清陵高校で磨いた素晴らしい演奏を奏でてもらいたいと思います!
本選に出場するみなさん、応援を胸に頑張ってください!

花の苗を植えました【生徒会】

梅雨の合間を縫って、生徒会で花の苗を植えました。




保護者の方にアドバイスを受けたり、
土の中の虫に大騒ぎしながらも、
手際よく仕上げました。



東門のマリーゴールドは、
宇都宮市の地域緑化花苗配布事業でいただいたものです。



中庭のインパチエンス(アフリカホウセンカ)は、
4月に美化委員が集めた「緑の募金」の一部から補助を受けたものです。

2年ほど前に、生徒会副会長が公言した「校内を花いっぱいに」という言葉が、
少しずつ実を結んでいるようです。



本校が創立の頃も、花いっぱいの学校にしようという機運があったということです。
西昇降口の花壇の花は、その名残でしょうか。

平成31年度部活動紹介


4月8日、新1年生に向けた、部活動紹介が行われました。

運動部、文化部ともに自分たちの活動の魅力を伝えるため、
各部趣向を凝らした発表を行いました。

1年生の生徒も、部活動に励み活気ある高校生活を送る先輩の発表を見学し、
これからの高校生活への期待に胸を膨らませているようでした。

第6回清原さくらまつり ボランティア参加


3月30日(土)に生徒会役員14名が第6回清原さくら祭りにボランティアとして参加しました。運営のお手伝いやゴミ拾いなどを行い、生徒たち自身も楽しんで活動していました。今後もこのような地域の企画等に参加し、地域や地域の方々に貢献していきたいと思います。

中庭に春の花を植えました【生徒会】

学年末の試験も終わった金曜日、
生徒会で中庭に春の花を植えました。
 
プランターは30周年の時のもの再利用です。

 
パンジーがたくさんあったので、ケヤキの根元にも植えてみました。
春の日差しを受けてきれいに咲いてほしいですね。


生徒会お疲れ様!

植えたもの:
パンジー(デイセンターすぎの芽 の方が育ててくださったもの)
シロタエギク ローダンセマム イベリス
いずれも宇都宮市の花いっぱい協賛事業の助成を受けたものです。

平成28年度 生徒会一般役員 任命式

    平成28年度 生徒会一般役員の任命式が行われました。


                                                 新役員20名

  今年度は前年度に比べ1人増の20人で生徒会を運営して参ります。


                        任命証の授与


  宇都宮清陵高等学校がより良くなるよう、粉骨砕身努めますので、皆さんもご協力お願い  致します。

                   これからよろしくお願いします!!

新生徒会役員 任命式


 去る9月29日(木)に行われた生徒会役員選挙において、新生徒会役員が選出されました。

          

 新生徒会長からの熱い決意表明の後、校長先生から新生徒会役員3名を任命いただきました。

             

 これからの宇都宮清陵高校を大いに盛り上げてくれることを期待しております。

生徒会

○グリーンカーテン設置

今年もPTAの皆様のご協力にてグリーンカーテンを作成します。
今年はゴーヤやアサガオに加えてアサリナの苗を植えました。
 
 
 
グリーンカーテン作りにはPTA会長さんからご挨拶をいただきました。
生徒会役員が参加しました。        
 
 
 
苗をプランターに植えました。プランターを運びました。  
 
 
 
水やりは生徒会役員が行います。PTAの皆様、先生方、生徒会役員の皆さんお疲れ様でした。 
 
今後もグリーンカーテンの出来る様子をお知らせいたします。
清陵高校へお立ち寄りの際は是非ご覧ください。