生徒会・委員会活動報告

後期生徒会役員任命式

11月2日(月)後期生徒会役員の任命式が校長室で行われました。
 


先月任命された会長・副会長を除く16名が校長先生より任命されました。
校長先生からは清陵高の生徒の代表として頑張ってほしいとの励ましのお言葉を
いただきました。稲川生徒会長のもと生徒会役員の活躍を期待します。

栃木県高等学校総合体育大会総合開会式


平成27年度第56回栃木県高等学校総合体育大会総合開会式が
栃木県総合運動公園陸上競技場で行われました。

生徒会役員および陸上部員30名が参加しました。
清陵ブルーの旗をなびかせて行進しました。
選手の皆さんの健闘を祈ります。



共同募金の報告

生徒会では毎年11月に共同募金(赤い羽根募金)を行っています。
本年も11月11日から14日まで各クラスで募金活動を行いました。
19,551円集まり、栃木県共同募金会へ送りました。
ご協力ありがとうございました。

ペットボトルキャップ集めの報告

宇都宮清陵高等学校ではペットボトルのキャップを回収し、NPO法人エコキャップ推進協会を通して世界の子どもたちにポリオワクチンを届けようと取り組んでいます。
前回報告から2年が経ち、エコキャップが集まったので2度目の報告をします。

今回140kg、個数では約60,200個を集めることが出来ました。
2011年からの累計ではポリオワクチン112.2
人分になります。(860個でポリオワクチン1人分です。)
生徒の皆さん、歴代の生徒会役員の皆さん、ご協力いただいた教職員や保護者の皆様に心から御礼を申し上げます。ご家庭で集めているペットボトルのキャップがありましたら本校の生徒会までお願いします。

オピニオンボックス(意見箱)を設置しました

生徒会会長高瀬君の公約でもある意見箱の設置ができました。
名前を『オピニオンボックス』としました。
生徒の皆さんの生徒会活動に関する建設的なご意見をお待ちしています。
場所は生徒会室前と進路情報センター前(2階東通路)です。

にっこり 新生徒会役員が決まりました

新生徒会役員が決まり、本日任命式が行われました。
校長先生より任命証を受け取り、会長の杉本君ほか20名の生徒会役員は改めて役員としての自覚を強くもちました。任期は平成25年9月30日までです。

エコキャップ活動報告

宇都宮清陵高等学校では2011年3月よりペットボトルのキャップを回収し、NPO法人
エコキャップ推進協会を通して世界の子どもたちにポリオワクチンを届けようと取り組んできました。
ようやく今回エコキャップを送ることが出来ましたのでご報告いたします。

今回84.3kg、個数では約36249個を集めることが出来ました。
ポリオワクチン42.2人分になります。(860個でポリオワクチン1人分です。)
生徒の皆さん、歴代の生徒会役員の皆さん、ご協力いただいた教職員や保護者の皆様に心から御礼を申し上げます。


生徒会役員がキャップの洗浄・シールはがしを行いました。


旧生徒会役員の皆さん一年間ご苦労様でした。45Lのゴミ袋で13袋分集まりました。

応援委員会

  応援委員会では、今年も初戦から3回戦4回戦と、野球部の
  応援に出向きました。

4回戦は足利工業と清原球場で対戦しました。今日も大変暑い1日でした。
応援委員、生徒会役員を中心とした生徒と野球部のメンバーで声援を送りました。
保護者・卒業生の皆様の応援ありがとうございました。





試合は7-6で敗れてしまいましたが、選手達は本当によく頑張ってくれたと思います。
皆様の温かい応援ありがとうございました。

生徒会

○グリーンカーテン設置

今年もPTAの皆様のご協力にてグリーンカーテンを作成します。
今年はゴーヤやアサガオに加えてアサリナの苗を植えました。
 
 
 
グリーンカーテン作りにはPTA会長さんからご挨拶をいただきました。
生徒会役員が参加しました。        
 
 
 
苗をプランターに植えました。プランターを運びました。  
 
 
 
水やりは生徒会役員が行います。PTAの皆様、先生方、生徒会役員の皆さんお疲れ様でした。 
 
今後もグリーンカーテンの出来る様子をお知らせいたします。
清陵高校へお立ち寄りの際は是非ご覧ください。