活動報告

女子バレーボール部より

今年度は新入生が2名入部してくれました。中学校でも経験のある即戦力の新メンバーです。人数は少ないですが皆で力を合わせて頑張って活動していこうと思います。まだまだ募集していますので、悩んでいたら見学に来てください。

さて、今年度のこれまでの大会結果を報告させて頂きます。

令和5年度栃高体連中部支部春季バレーボール大会
 1回戦 宇都宮清陵高校 0-2 真岡北陵高校 

久しぶりの大会で硬さが出てしまいました。2セットとも後半の追い上げは良かったのですが、惜しくも届かず敗戦となりました。 

令和5年度県高校総体バレーボール競技兼関東バレーボール大会栃木県予選会
 1回戦 宇都宮清陵高校 2-0 黒羽高校
 2回戦 宇都宮清陵高校 0-2 大田原女子高校

1回戦の序盤は緊張のせいか思うようなプレーができませんでしたが、粘り強くプレーすることで2セットとも逆転して勝つことができました。2試合目は県北地区のシードチーム相手に負けてしましたが、思い切りの良いプレーで善戦することができました。

6月には3年生最後のインターハイ予選があります。全員でベストを尽くせるように今後も練習していきたいと思います。応援よろしくお願いします。