2022年7月の記事一覧

スタジオ収録

先日行われた、「校内合唱コンクール」の様子を、とちぎテレビさんの番組「わいわいボックス」で放送させていただくことになりました。

番組撮影のため、実行委員長と優勝クラス3年6組の指揮者、合計2名がゲストとして招かれ、撮影を行ってきました。

当日までの苦労話や、実行委員長になった経緯、選曲方法など色々な質問に緊張しながらも、2にんともしっかり受け応えをしていました。番組の放送が楽しみですね。

放送予定日 2022年8月9日(火)19時~19時30分 です。

是非、ご覧下さい。

第32回 校内合唱コンクール

7月20日(水)に宇都宮市文化会館にて、「校内合唱コンクール」を開催しました。新型コロナウイルスの影響で、3年ぶりの開催となり、全学年、清陵高校生として臨む初めての合唱コンクールでした。

 

期末試験終了後の約2週間、朝・昼休み・放課後の時間を利用し、感染防止対策をしながら、校歌・自由曲を一生懸命練習し、校内には歌声が響いていました。

迎えた本番も、温かい拍手・歌声に会場全体が包まれ、改めて、合唱できることの喜びや楽しみを感じた一日でした。

優勝は3年6組(自由曲=あなたへ)

2位は1年5組(自由曲=時を越えて)

3位は3年4組(自由曲=小さな恋の歌) となりました。

1学期終業式・賞状伝達式

7/21(木)

今回の終業式と賞状伝達式は、コロナの感染状況を踏まえ、

図書館から各教室にTeamsを用いて配信する形で行いました。

 

 

図書館には代表生徒のみ集合

校長先生からは『変化』に関するお話がありました。

 

各教室では配信映像を電子黒板で視聴

 

  

多くの生徒たちの努力が称えられました!

夏休み中も、勉強・部活動・ボランティアなど、

様々な活動に積極的に取り組んでもらいたいと思います。

スクールカウンセラーによる保護者相談会のお知らせ

お子様のことで心配していることなどありませんか?

些細なことでも結構ですので、良い機会ですのでぜひ相談してみてください。(秘密は守ります。)

実施期日:8月23日(火)10:00~17:30

カウンセラー:森下優子 先生(公認心理士)

詳しくは添付ファイルをご覧ください。

お申し込みはいずれかの方法でお願いします。

①担任との面談時に申込を渡す。

②養護教諭(種倉)教育相談担当(神地)に直接電話する。

保護者相談会のお知らせ.pdf