学校活動の様子

矢高日誌

病院 献血セミナー

献血セミナー~命の大切さを学びました~
 
本日、日本赤十字社の職員の方をお招きし、献血を通して、命の大切さについて学びました。
 話をしてくれたのは、Pepper君。その愛くるしさに、生徒は興味津々でした。

   

 話の内容は、充実していてとてもわかりやすく、個人ワークやグループワークにも生徒は真剣に取り組んでいました。
   

【個人ワーク、グループワークの様子】
    
  
 
 最後に、個人で考えたことやグループで考えたことを発表しました。
 
   

  

 

 
お知らせ
 矢板高校で、献血が実施されます!
 平成30年12月11日(火)
 9時30分~15時30分

  

 
あなたの思いやりで救われる命があります!
 ご協力、よろしくお願いします!

NEW 陸上部大会結果報告

陸上部の大会結果報告をします
 10月20日(土)、21日(日)と山梨県で22回関東高校選抜新人陸上競技選手権大会が行われ、生徒達が上位入賞を果たしました。応援して下さった皆様ありがとうございました。

      男子ハンマー投 2位 大島 瑶
    男子円盤投   8位 小倉 洸哉
    女子ハンマー投 8位 綱川 穂乃歌

 
  
 

  

締め切り 修学旅行(最終日)その2

無事に到着しました
 長い長い旅を終え、夕方6時頃に学校に到着しました。事故や病気・ケガなどもなく、無事に帰って来ました。これも私たちの安全を最優先に考えていただいた添乗員さんやガイドさん、ドライバーさん、インストラクターさんなど、多くの方のおかげです。ありがとうございました。
  

 沖縄旅行は初めての体験ばかりだった生徒も多く、それぞれに貴重な経験ができたのではないでしょうか。生徒たちも大満足の修学旅行だったのではないかと思います。保護者の方も、ご協力ありがとうございました。
 生徒の皆さんはゆっくりと休んで、月曜日からまた元気に登校しましょう。

バス 修学旅行(最終日)

首里城を見学し、羽田に到着しました
 晴天に心地よい風が吹く第4日目は、朝から荷物の発送をして、首里城公園に向かいました。琉球王朝の歴史を知り、日本本土との文化の違いなどを学びました。
    

 その後すぐに那覇空港に向かい、長いようで短かった、とても充実した沖縄体験を終えました。羽田空港に到着後、修学旅行の締めくくりとして簡単な式を行いました。そしてバスに乗り込み、これから矢板高校に向かいます。
  

笑う 修学旅行(第3日目)

タクシーに分乗し班別研修を実施しました
 今日は気持ちのいい晴天になりました。生徒はそれぞれの班に分かれてタクシーに乗り込み、自分たちの行きたいところをドライバーさんと相談しながら見学しました。
 青の洞窟・中城城跡・アメリカンビレッジ・琉球村・普天満宮・旧海軍司令部壕・イオンモール沖縄ライカム・名護パイナップルパーク・・・などなど。沖縄独特の文化や買い物などを満喫しました。
      
      

 夕方にはタクシーを降り、夕食を兼ねて国際通り散策も実施しました。沖縄のおいしいものを食べて、お土産をたくさん仕入れました。
 明日は朝から首里城公園を見学し、その後いよいよ栃木に帰ります。「家に帰るまでが修学旅行」 もう一度気を引き締めて、無事に帰り着きたいと思います。
   ※ 遅くなりましたが、保護者会員のページに写真をアップいたしました。