日誌

山岳部紹介 >> 記事詳細

2012/08/22

インターハイ結果

| by 管理者A
5月11日(金)~13日(月)に実施されました平成24年度栃木県高校総体登山大会兼第56回全国高校総体登山大会県予選会の結果を報告いたします。

 矢板東高校山岳部では男女ともに「インターハイ出場」を目標に掲げ日々の練習に取り組んできました。その出場権を獲得するためには予選会で優勝しなければなりません。そのため、今年度の予選会の会場となる茶臼岳周辺で何度も練習会を実施し、優勝するために部長(CL)を中心に努力を重ねてきました。結果は以下の通りです。
  ○男子 
    インターハイ県予選会 準優勝
  ○女子  
    インターハイ県予選会 準優勝
   
表彰式の様子(5/13インハイ予選)
 
 出場した全ての選手が精一杯頑張ったのですが、あと一歩及ばず、男女ともにインターハイの出場権を獲得することはできませんでした。ここ数年の悲願は後輩たちに託したいと思います。そして、インターハイに出場する大田原高校と真岡女子高には全国大会でのご活躍に心からのエールを送りたいと思います。インターハイでのご健闘をお祈りいたします。
 選手のご家族をはじめご支援とご協力を頂きました皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今回は目標を達成できませんでしたが、次の関東大会県予選会(6月15日~17日)では頑張りたいと思います。
   
    茶臼岳を背景にして(4/29下見)        茶臼岳直下の雪渓(4/29下見)       簾山の山頂にて(5/13インハイ予選)

14:59