日誌

バレーボール部(男子)
2020/03/26

令和元年度北部新人(男子バレー)

| by 管理者Y
令和元年12月に行われました、北部支部新人バレーボール大会で、
本校男子バレーボール部が準優勝に輝きました。
ご声援、ありがとうございました。

12:34
2019/09/26

R1 男子バレーボール部

| by 管理者Y


活動報告

 

こんにちは。矢板東高等学校男子バレーボール部です。6月の大会で3年生が引退となり、現在は、1年生7名、2年生3名での活動となっています。

先輩方が築いてきた矢板東高校のバレーボールを、よりよいものにすることができるよう、チーム一丸となって、練習に取り組んでいます。

練習では、1つ1つのプレーを意識して行い、試合ではいつでも高いモチベーションを保ち、質の高いパフォーマンスを発揮することが出来るよう頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。


18:49

日誌


2014/12/04

H26女子バレーボール部

| by 管理者Y

TheTen Arrows: 矢板東高校女子バレーボール部

 

 今年6月の大会で、今までチームを牽引していた高校3年生2人が引退を迎えてチームを去り、高校2年生4人と1年生3人の計7人で夏の大会を乗り越えてきました。チーム内で紅白戦ができないほど小規模な部活ながらも、持ち前の明るさとチームワークで日々練習に励んできました。大会では満足のいく結果を残すことができませんでしたが、それでも前向きに次の大会に向けて個々のレベルアップに奮闘しています。

その中で、大変良いニュースがありました。この10月に新たな部員がチームに加わりました。本校附属中学校でバレーボール部に所属していた3年生3人です。本校では、部活動における中高連携を目指した取組として、高校バレー部員が中学生に指導をする機会を設けています。今後もこのような機会を設けることで、中学生が高校でもバレーボールを続けたいと思ってもらい、高校女子バレー部の勢いを増すことができるように励んでいきたいと思います。

今後の目標として、12月中旬には北部支部新人大会、そして1月末には県新人大会があります。中学3年生はまだ大会に参加することはできませんが、私たち矢板東高校女子バレー部10人は、それぞれが日々の練習の成果を十分に発揮し、良い結果を残すことができるように努めていきます。これからも、本校女子バレー部の応援をよろしくお願いします。



11:36