日誌

バレーボール部(男子)
2020/03/26

令和元年度北部新人(男子バレー)

| by 管理者Y
令和元年12月に行われました、北部支部新人バレーボール大会で、
本校男子バレーボール部が準優勝に輝きました。
ご声援、ありがとうございました。

12:34
2019/09/26

R1 男子バレーボール部

| by 管理者Y


活動報告

 

こんにちは。矢板東高等学校男子バレーボール部です。6月の大会で3年生が引退となり、現在は、1年生7名、2年生3名での活動となっています。

先輩方が築いてきた矢板東高校のバレーボールを、よりよいものにすることができるよう、チーム一丸となって、練習に取り組んでいます。

練習では、1つ1つのプレーを意識して行い、試合ではいつでも高いモチベーションを保ち、質の高いパフォーマンスを発揮することが出来るよう頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。


18:49

日誌


2016/09/22

H28 女子バレーボール部

| by 管理者Y

私たちができるバレーボールを: 矢板東高校女子バレーボール部

 平成28年度の本校女子バレーボール部は、「私たちができることは何か?」と常に自分たちに問いかけながら活動しています。
新年度を迎え、3年生4人、2年生2人、1年生1人の計7人での活動が始まりました。去る6月のインターハイ予選で3年生が引退を迎え、残った部員はわずか3人。部員不足のため、今年度は試合に出場することができなくなってしまいました。現在は、来年4月にコートに返り咲くことを目標に、日々の練習に取り組んでいます。
 私たちのチームには、大型のエーススパイカーや、速さを武器にするミドルブロッカー、レシーブを崩すビッグサーバーはいません。そのような現状だからこそ、「私たちだからこそできるバレーボール」の実現を目指しています。まずは、正確なレセプションからのオープンスパイクの決定率向上を目標に挙げ、サーブカットやスパイクレーブなどの守備力強化に励んでいます。
 辛くて長い冬の時期を乗り越えた者にだけ春は訪れます。来春、矢板東高校女子バレーボール部がコート上で、私たちらしいバレーボールを表現できるよう、今後も精力的に活動を続けていきます。


11:13