日誌

ダンス部 紹介 >> 記事詳細

2015/11/02

H27 ダンス部

| by 管理者Y

ダンス部活動報告 2015前期

こんにちは。ダンス部です。

 ダンス部の平成27年度前期活動について紹介したいと思います。

5月31日(日)に栃木県高等学校総合体育大会兼第28回全日本高校・大学ダンスフェスティバル(神戸)県予選会が栃木県教育会館で行われ、本校は創作コンクール部門に出場しました。今回の作品題材は、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの創作童話の「赤い靴」からイメージしました。題名は「切レタ足踊リ狂ウハ赤イ靴」内容は「脅かされている私の足」です。結果は第3位でした。

毎日の練習時間も1時間30分位という短い時間の中で集中した活動をし、この作品にはかなり力を入れましたので大変悔しい思いをしました。大会の映像がその日の栃テレニュースで放映されましたが、インパクトのある部分を数多く放映してくださり、大変嬉しく思いました。(写真①~④&集合写真)

翌日反省会をし、次回新人大会の作品に切り替える事にしました。

 

8月28日(金)、29日(土)と矢東祭がありました。

例年ではありますが、ダンス部も2日間発表の場をいただきました。初日の校内発表では校長先生はじめ、3学年の担任の先生方にも御協力をいただき、サプライズ作品を発表しました。今年の矢東祭のテーマは「黎明」でした。ポスターが大変躍動的なイメージを持っていましたので、2年生の作品の出だしと、先生方の終わりのポーズにポスターと同じポーズを入れ、「作者と矢東祭」に踊りで敬意を表しました。

 




14:33