2016/07/19

受講者の皆様へ(事前連絡)

| by 栃木県総合教育センター

1 駐車場について

 お車でお越しの方は、県庁外来公用車専用駐車場(下図参照)を御利用ください。シンボルロードを北側から南進して左折で御入場ください。右折での入場はできませんので御注意ください。本研修の開催要項をプリントアウトしてお持ちになり、入場の際、警備員に御提示ください

 当日の駐車場の利用状況により、県庁本庁舎の地下駐車場にお回りいただくことがあります。時間に余裕をもってお出かけください。




2 持参物について

 

 【小学校の先生方】

(1)小学校学習指導要領解説(社会編)

(2)勤務する学校で使用している社会科の教科書(5年下)、地図帳

(3)勤務する学校で教科書と併用している資料集等の補助教材(5年)

(4)勤務する学校の第5学年社会科の年間指導計画(該当部分のみのコピーで可)

※ 現在第5学年の授業を担当していない方も、学校で借りるなどして必ず御持参ください。

 

 【中学校の先生方】

(1)中学校学習指導要領解説(社会編)

(2)勤務する学校で使用している社会科地理的分野の教科書、地図帳

(3)勤務する学校で教科書と併用している資料集等の補助教材(地理的分野)

(4)勤務する学校の社会科地理的分野の年間指導計画(該当部分のみのコピーで可)

※ 現在地理的分野の授業を担当していない方も、学校で借りるなどして必ず御持参ください。

 

 【高等学校、特別支援学校(高等部)の先生方】

(1)高等学校学習指導要領解説(地理歴史編)

(2)勤務する学校で使用している「地理A」の教科書、地図帳

(3)勤務する学校教科書と併用している資料集等の補助教材(地理A)

(4)勤務する学校のシラバス「地理A」のみのコピーで可)

※ 現在「地理A」の授業を担当していない方も、学校で借りるなどして必ず御持参ください。


09:28 | 連絡事項